こんにちは、Chikaです^^
突然ですが私、巻き髪が大好きです♡♡♡
そして、その巻き髪の仕上がりにちょっとしたこだわりがあります・・・!!
それは、ゆる巻きかつツヤのある仕上がりです!!!(肌も髪もツヤツヤが好き♪)
いつも38㎜のコテを使用して巻き髪を作っているのですが、ゆるっとした仕上がりがかわいいものの、なんてったってもちが悪い😨!
朝の仕上がりをそのままキープしようと思うとがっちがちに固めるしかないとは思うのですが、それはそれで嫌・・・・!
そこでいろいろ試してたどり着いた、がちがちに固めずにほどよくゆる巻きキープしつつ、ツヤのある仕上がりになるヘアスタイリング剤の中から、お気に入りの3アイテムをご紹介します♡






\ゆる巻き&ツヤ髪大好きオタクがたどり着いた、推しヘアスタイリング剤3選♡/

ヘアスタイリング剤3点(ケープ3Dエクストラキープ、エイトザタラソ モイスト&リペアミルクバーム、mythm グロッシーパールジェル)

ケープ 3Dエクストラキープ

ケープ3Dエクストラキープ

38mmのコテを購入してしばらくは、ヘアワックスやバームでスタイリングをしていたのですが、
32mmのコテを使用していた時に比べてやはりモチが悪い・・・😢
でも仕上がりは38mmのほうが断然今の気分・・・・!という話を長年お世話になっている美容師さんに話したところ、
「夕方まで38mmで巻いた巻き髪をキープしたいなら、やっぱりスプレー使った方がいい!」
とアドバイスを頂きました!笑

実は私、スプレー式のスタイリング剤はどうしても髪がバリバリになるイメージがあって、長いこと使ってなかったんです💦
なので、このアドバイスをいただいた後もキープ力のレベルが低いものからいくつか試したのですが、それだとやっぱりもちはいまいち・・・。
そしていろいろ使った中で、キープ力に満足かつ髪がバリバリに固まらないのバランスが1番好みだったのが、こちらでした♡

そうなんです、ケープのノーマルなシリーズの中ではトップレベルのキープ力を誇るレベル4!!!😲
もう本当に今まで使わなかったことを後悔しています・・・全然髪バリバリにならない!!!笑
公式HPでは、立体感・動き・ボリューム感さえも1日強力キープ。湿気が多い時でもくずれない。と紹介されているのですが、本当にその通り!
固まらず、でも動きや巻きをキープしてくれるので、巻き髪はもちろん、前髪のセットにも使用しています♪
こちらは、コテで巻く→ヘアスタイリング剤をつける→仕上げにケープをふるというように、ヘアセットの一番最後に使用しています!

ケープ3Dエクストラキープ

mythm グロッシーパールジェル キンモクセイ(限定)

mythm グロッシーパールジェル キンモクセイ(限定) テクスチャー

お次に紹介するのは、ツヤツヤの仕上がりが大のお気に入り!
mythm(ミズム)のグロッシーパールジェルです♡
ミズムは青山テルマさんのプロデュースブランド!
ロフトやPLAZAなどバラエティーショップでよく見かけるのでご存じの方も多いかと思います♪
もうこのグロッシーパールジェルがツヤ髪づくりに欠かせません!!!
パール成分配合※で、ダメージ補修しながらツヤツヤ髪をキープしてくれます。
※加水分解コンキオリン(毛髪補修成分)

これひとつで濡れツヤ感と抜け感が簡単に出せるのでとっても便利。使いやすく取り出しやすいチューブタイプなところもとても気に入っています!
↓に実際に使用しているところの写真を撮影したのですが、どうですか?写真でもわかるほどツヤツヤ♡

私は限定のキンモクセイの香りがとてもとても気に入っていて、ストック買いするほど♡
キンモクセイとホワイトティーの香りで、万人ウケするとてもいい香りなんですよ。
ちなみに通常品はピンクのパッケージでペアー&バイオレットの香りとなっています☻

mythm グロッシーパールジェル キンモクセイ(限定) 使用感

エイトザタラソ モイスト&リペア ミルクバーム

エイトザタラソ モイスト&リペア ミルクバーム テクスチャー

最後にご紹介するのは、エイトザタラソのモイスト&リペア ミルクバームです♡
エイトザタラソは、シャンプーなどのヘアケアアイテムが大人気でなので、使ったことある!という方も多いのでは?
私もシャンプーやトリートメントは何度も使用したことがあったのですが、最近の推しはこのミルクバーム♡
というのもこちら、初めて使った時にふわふわと柔らかいテクスチャーに驚き!!!
セット力はそこまで高くないのですが、髪につけやすく、ウエットな濡れ感やツヤ感を出しやすいのでとても気に入っています♪

トリートメント成分が配合されているので、パサつきを抑え、スタイリングと髪のダメージ補修の両立を叶えてくれるんだそう♡
これ単体で使うとなると、ニュアンスキープくらいになるのですが、私は先ほどご紹介したケープと合わせて使用するので問題なしです!!
コロンとしたフォルムが持ち運びもしやすく気に入っています!
香りはアクアホワイトフローラルの香りです♪

エイトザタラソ モイスト&リペア ミルクバーム 使用感

いかがでしたか?本日はゆる巻きとツヤ髪を叶えるヘアスタイリング剤を3アイテムご紹介しました!
ミズムとエイトザタラソを気分で使い分けて、仕上げにケープを使用するのがデフォルトになっています♡
ヘアケアやヘアスタイリング剤大好きでいろいろ試すので、またお気に入りに出会えたらこちらでご紹介しますね♪
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡


ゆる巻き&ツヤ髪大好きオタクがたどり着いた!推しヘアスタイリング剤3選♡_8

\各公式サイトはこちらから♡/

ケープ公式サイト
ゆる巻き&ツヤ髪大好きオタクがたどり着いた!推しヘアスタイリング剤3選♡_9

インスタグラムも更新中♡画像クリックでぜひ遊びに来てくださいね♪

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share