100均のメイクブラシクリーナーとパフスタンド

メイクの仕上がりを左右するメイクツール!

ブラシもパフも洗わなきゃ!と思いつつ、毎日忙しくて重い腰が上がらないなんてことありませんか😭?

今日は100均で見つけてメイクブラシ&パフのお手入れが気軽に出来るようになったアイテムをご紹介します♪



ブラシやパフを綺麗にして発色もメイクノリもさらに美しくしましょう♡

①水なし!たった数秒でメイクブラシがすっきり!セリア「ドライメイクブラシクリーナー」

例えばブラシでアイシャドウを塗る時、「色変えたいけどメイクブラシに色がしっかり残っちゃってる、、、」ってことありません?
メイクブラシが沢山あればいいですが、そんなには持ってないのでこんな時ティッシュとかで軽くオフすることも。
けどティッシュじゃなかなか落ちない~~~😭
拭いても筆の中に前の色が残ってて発色がイマイチ、、、なんてこともしょっちゅうありました。

そんなメイクの時に大活躍してくれるのがこちらのスポンジ✨

セリアのドライメイクブラシクリーナー

セリア
ドライメイクブラシクリーナー

携帯サイズ

ふた付きの缶に黒いスポンジが2つ!(1つはスペア)

  • 綺麗にしたいブラシをスポンジの上でクルクルするだけ

    綺麗にしたいブラシをスポンジの上でクルクルするだけのお手軽さ♪

  • 数秒であっという間に汚れが落ちてきれいに。

    汚れたスポンジはメイクパフのように洗って繰り返し使えます!

使い方はとっても簡単!
綺麗にしたいブラシをこちらのスポンジにあててクルクルするだけ!
くるくるしているとあら不思議!ブラシがきれいに!水も使わないでこんなにきれいに色が落ちるなんて楽ちんすぎるアイテムです♪
ラメもなかなかきれいに落ちました✨



こちらは携帯サイズですがもっと大きいサイズ(1つ入り)も売っているので、チークブラシやフェイスブラシは大きいサイズの方でもいいかもしれません♡

②通気性も◎いつでも清潔に!セリア「3Dパフスタンド」

人気のコロンとしたメイクパフ。可愛くてメイクもしやすいけど、洗った後どこで乾かすか問題が!!
指が通せるところがついてる平たいパフなんかはクリップ付きハンガーとかにぶら下げたりも出来るけど、3Dパフはどこをつまんだらいいんだ⁈
結局わからず長年トレイにキッチンペーパーを引いてコロンと放置。時々向きを変えたりするけどやっぱり放置。
せっかく洗ったけどこれはきれいなのか⁈

この放置問題を解決してくれたのがこちら!✨

100均アイテムで簡単キレイ!メイクブラシ&パフのおすすめお手入れアイテム3選!<100均コスメ>_4

セリア
3Dパフスタンド

  • 100均アイテムで簡単キレイ!メイクブラシ&パフのおすすめお手入れアイテム3選!<100均コスメ>_5_1
  • 100均アイテムで簡単キレイ!メイクブラシ&パフのおすすめお手入れアイテム3選!<100均コスメ>_5_2

このスタンド100円で売ってるんです!
セリアにあったのは猫型♡
はじめパフよりちょっと大きいなと思ったのですが、実はこれちゃんと計算されてる!!!
洗ってパフが大きくなってもすっぽり収まるように計算されていたんです。

スタンドになっているから通気性がよく、自分でひっくり返さなくても全面効率よく乾燥できます☺
パフが迷子になることもなく、QOLが上がった一品でした♪

③洗浄~乾燥まで一気に!ダイソー「メイクブラシクリーナー」

これまた置き場に困る洗った後のメイクブラシ。
メイクブラシを洗っていると小学生の図工後の片付け時間を思い出します。
洗っても洗っても永遠に色が出続ける絵の具の筆、、、
筆の密度が高ければ高いほど色を落とし切るのが難しくて😭
そんな洗う難易度も高い毛が密集したブラシや毛足の短いブラシも中までしっかり洗えて、乾燥させる場所も困らない優れものがこちら!

ダイソーのメイクブラシクリーナー

ダイソー
メイクブラシクリーナー

  • メイクブラシクリーナーの中身。洗浄板とブラシスタンドが収納されている

    中には洗浄板とブラシスタンドが!

  • 中に洗浄板・洗剤・水を入れるだけ

    洗浄板・水・洗剤をいれる

  • 洗浄板にあてるようにブラシをクルクル回すだけ

    くるくる回すだけで簡単キレイ!

  • ふたの裏にスタンドを設置するとブラシを乾かせるように!

    洗った後はブラシスタンドに!

中に入れる洗浄板、洗剤、水をいれてブラシをクルクルするだけで落ちる落ちる!
(途中で何回か水を変えます)
指でもみ洗いしても筆の中の方はなかなか汚れが落とせませんでしたが、これを使うようになってからはきれいにオフできるようになりました。
洗浄板に小さい突起もあり、毛が短いアイブロウブラシもしっかり洗えます♪

ふたの裏にスタンドを設置すると洗った筆を乾かす場所に✨
コンパクトで収納にも困りません!

こちらまだ店頭に並んでいるのを見かけたので今回ご紹介したのですが、実はこれ、もう4年ほど使っているんです。
丈夫で全く壊れない😮!かなりコスパも良いアイテムだと思います♡




以上、100均のメイクブラシ&パフのおすすめお手入れアイテムのご紹介でした🥰
メイクツールが綺麗だとメイクノリもアップするのでぜひチェックしてみてください♡

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    最終更新日:

    share