おはようございますMAQUIAインフルエンサーのちぃです☀
先日、「【オバジ×マキア】スペシャルウェビナー」に参加しました!
ウェビナーのスペシャルゲストはなんと石井美保さん!!
画面越しでも伝わる透明感にうっとり、、、♡

ゆらぎ肌を見逃さないコツやくすみ解決のためにしていること、オバジの注目アイテムのポイントなどを教えて頂いたのでご紹介したいと思います♪

【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_1

石井美保さんに教わった「ゆらぎサイン」を見逃さないコツ!

お肌のゆらぎ=スキンケアの時に肌がひりつく、皮向けがある状態
だと思っていたのですがこういう症状が出ているときにはもうかなりゆらぎが進行している状態なんですって!

ゆらぎサインを見逃さないためには毎日自分のお肌を観察することが大切なのだそう✨
観察のタイミングは1日2回!

①朝の洗顔後(スキンケアアイテムを塗る前)
②夜のメイク落とし前(1日つけたメイク状態をチェック)
→朝も夜も前日の状態と比較!

チェックする方法も目視と触診の2種類で、それぞれ↓のポイントを確認するといいのだそう。

■目視チェック
 シワ 小ジワ
 毛穴の開き・角栓
 シミ・色ムラ・赤み
 くすみ
 ツヤ

■触診チェック
 かさつき
 ハリ(頬を下から触ってみたときの触感)



このチェックでその時の肌状態に合ったスキンケアアイテムを選んで使い分けることが大切なのだそう。
洗顔後というと乾燥が気になってすぐスキンケアをしたくなるけど、お肌を観察することが大切だったとは😲 !
自分のお肌をよく知れれば、ベストなアイテムを選べそうですよね♪

この他石井さんのような透明美肌をつくるには、365日のUVケア、徹底した摩擦レスケアを大切に♡
今回のウェビナーでは、石井さんが発売当初から愛用しているObagi2アイテムについてもいろいろと教えていただきました。

肌悩みに合わせてピュアビタミンCの濃度を選べる美容液

オバジC25セラム ネオ

オバジC25セラム ネオ
12ml/11,000円(税込)

Cセラムシリーズには5、10、20、25と製品名の横に数字が入っています。
私もはじめ違いが分からなかったのですが、実はこれ配合されているビタミンC濃度の違いなのだそう。
濃度が高ければ高いほどカバーできる肌悩みが広がります✨

さらにこちらの最高濃度のC25セラムネオには、C25セラムネオだけの独自成分が配合されていて、キメ・毛穴・くすみだけでなくハリや乾燥小じわにもアプローチしてくれます!

  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_3_1
  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_3_2
  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_3_3

朝晩、1日2回化粧水の後に使用します。
ビタミンCというと夜のケアというイメージがあったのですが、朝にも使うことでシミ予防にも効果的なんだとか。

重くはないけど、少しとろみのあるテクスチャー。
べたつきなく肌なじみも◎です!

私もこの美容液が大好きで、実は使うのは4本目。
特に毛穴とくすみに効果を感じています🥰

革新的なハリ肌クリーム

オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフト
50g/11,000円(税込)

新たなハリのメカニズム"張力”に着目して開発されたもので、ハリ感が欲しいお肌にイチオシのアイテムです!
一度使うとこのパワフルなホールド感の虜になること間違いなし♪

  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_5_1
  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_5_2
  • 【オバジ×MAQUIAスペシャルウェビナー】に参加しました!石井美保さんの美肌テク <Obagi>オバジC25セラム ネオ/オバジX ダーマアドバンスドリフトをご紹介♪_5_3

独自の成分"パワーリフトテクノロジー”とハリの源でもある張力に刺激を与える“リフトテンションメソッド”でお肌にハリ感と弾力を与えてくれます。
こっくりと濃厚なテクスチャー。
たるたるにゆるんだお肌をグッと持ち上げてくれるようなホールド感があるクリームで、初めて使ったときは「クリームでこんなにピンってするの⁈」とそのハリ感に衝撃を受けました!
なんとも革新的なクリーム😮✨

石井さんおすすめの「肌アイロン」というスキンケアアイテムの塗り方と相性が良いとのことで、さらに効果を感じられるよう実践してみたいと思います✊

発売中のMAQUIA5月号の付録でお試しできる!

MAQUIA5月号 付録 サンプル

目黒連さん表紙のMAQUIA5月号には、
オバジX ダーマアドバンスドリフト約7日分とオバジC25 セラム NEO2包がついてきます✨
この2アイテムを使った石井美保さんの美肌キープ法(肌アイロンの解説も!)も詳しく紹介されているのでぜひチェックしてみてください☺!

私も美保さんの方法でアイテムを使っていきたいと思います♡

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    share