Image title

誰もが知ってるアベンヌ ウオーター



使った事はなくとも、とても馴染みのあるアイテムですよね.


アベンヌというと、何といっても!
お肌にやさしく敏感肌の人でも使えるイメージ.


そう♡
まさにその通りなのですが、、、


先日のMAQUIAビューティーオフ会のセミナーで
さらに深く知り、デイリーケアにプラスしたいと本気で思いました.


というのも?!


肌は人それぞれ、悩みやタイプも違います.


お肌だけでなく、人の身体も十人十色
様々な症状や、状態があります.


だけれども、敏感肌からオイリー肌などすべてのタイプに
使えるというのは本当にすごいアイテム!!


なんと、アベンヌは、、、、、
約270年もの歴史があり南フランスに湧き出る
深層ミネラル温泉水から出来ています.


最近、食の世界でもミネラル、ミネラルと言われていますが、、、
ミネラルって本当に身体にとって重要!


そして、現代人はミネラル不足!


Image titleミネラルが不足すると、それに比例して肌トラブルも増える事をご存知でしょうか?
ミネラルだけを摂れば美肌になれるわけではありませんが、

ミネラル不足を補うことはとても大切だと感じています.

Image title健康な身体と同様に、健康で美しいお肌って憧れますよね.


では、そのためにすべきこと!


・自分の力で水分をつくる
・肌の熱さを感じたらすぐに熱さを取り除くこと
・敏感症状を感じたらすぐに肌を静かな状態に落ち着かせること
・トラブルに負けない、悪くならない為の土台作り
・乾燥を感じたらすぐにうるおいを補給すること
・ミネラル補給


はい♡
この6か条をすべて満たしてくれるのがアベンヌ ウオーター♡


素敵ですよね♡


健康なお肌は土台作りから!


いつまでも、美しいお肌を保っていたいものです.


日々の中でシュッとする瞬間
健康なお肌に近づきます.


わたしは比較的乾燥などは気にならないお肌ですが
乾燥が気になる方はどんどん保湿してもらいたいです.


乾燥はお肌のレッド信号!


しっかりと保湿してあげてくださいね♡


わたしのアベンヌの使い方をシェア


普段のスキンケアの前に
プレ化粧水として使うのがおすすめ◎


そして、乾燥を感じたお肌にメイクの上からシュッっとひと吹き♡

Image title



これからの季節、日焼けをして赤くなった時なんかもおすすめです.


あとおすすめのアベンヌアイテム!

Image title

ミルキージェル


ミルキージェルはいつかのMAQUIAモニターで使用したことあり◎


これ一つだけでOKなワンステップ!


大好きなのがテクスチャー♡

Image title

とてもみずみずしくやわらかな感じ
お肌にのせるとスルスルと浸透し、うるおいがあるのにべたつかない!


オールインワンのものって、結構物足りなさを感じるのだけど
わたしはこちらがちょうどいい感じ!


理想なお肌をこれひとつで叶えてくれる優れもの!


まさに時短美容!


家事に育児に仕事と毎日忙しいママや
毎日忙しくしている女性に使ってほしい一品.


毎日のスキンケア!


バタバタの日にぜひ使いたいなと思いました.


素敵な気づきに感謝♡


気になる方はぜひアベンヌ公式HPをご覧ください♡
アベンヌ公式HP


Instagram

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

12年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share