こんにちは、


ヘアメイクアーティストのChieです。



まだまだ乾燥するこの季節。



肌の乾燥のほか、


更に今年はマスクによる肌荒れも


気になりますよね(><)



なるべく刺激の少ない、


肌に優しいコスメを使いたいな。。。


と思っていたところ、


マキア編集部さんから
2021年1月20日に発売になった
デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ


デュオ ザ 薬用バリアレスキュー
をいただき使ってみました!



肌荒れ&乾燥対策に!新発売のDUOの洗顔と美容液を試してみました。_1

写真左から

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 110g 3000円

ザ 薬用バリアレスキュー  45ml 6400円

(いずれも税別)

DUOは
「美は肌もとから再動する」を
コンセプトに、2010年にスタートした
スキンケアブランドで、
ブランドデビューと同時に発売された
「ザ クレンジングバーム」が人気!
CMではKinKi Kidsさんが出演しています^_^

【ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ】は


洗浄剤フリー&スキンケア成分で洗う、敏感に傾いた肌のための


泡立てない洗顔料とのこと。



酸化した皮脂や古い角質など
の汚れだけに吸着、除去しつつ
潤いは残してくれる。


まさに今の私が探していた洗顔。。。

肌荒れ&乾燥対策に!新発売のDUOの洗顔と美容液を試してみました。_2

ハーバル精油の香りが癒されます。

軽いジェル状のテクスチャで、


優しくマッサージするように


顔全体に馴染ませて


ぬるま湯で洗い流します。



肌荒れ&乾燥対策に!新発売のDUOの洗顔と美容液を試してみました。_3


いつも洗顔後何も付けていないとピリピリするのですが、


つっぱる感じもなく


クリームをつけているような


しっとり感!


そして洗顔後すぐに


【ザ 薬用バリアレスキュー】


をつけます。



スプレータイプの先行型美容液で、
96%も美容成分が配合されていて、
炎症を抑える

保湿環境を整える

肌を守る力をサポート
と3つのステップで
敏感に傾いた肌のバリアを
強化してくれるというもの。

肌荒れ&乾燥対策に!新発売のDUOの洗顔と美容液を試してみました。_4

化粧水の前に6〜7プッシュを直接スプレーしてお肌に馴染ませてつけます。

洗顔後すぐにスプレーしたら


私はさらにハンドプレス!



肌の深部まで潤う感じが実感できます。

肌荒れ&乾燥対策に!新発売のDUOの洗顔と美容液を試してみました。_5

その後に


普段使っている化粧水と乳液で


整えて完了!



いつもより肌がしっとりもちもちになった気がします^_^




今のところ肌荒れや


赤みも少し落ち着いて


わたしには合ってるみたい!



毎日使ってみたいと思います♡




DUOの公式サイトもぜひチェックしてみてください♪


ヘアメイクアーティストChieのSNSはこちら↓

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share