こんにちは、Ayuです。



スキンケアで一番投資をするなら?

という質問に、

即答で「美容液!!」と私は答えます。


そしてもしあまりに時間がなくて

スキンケアができないとき

1つだけ選ぶなら美容液かオイルです。


それくらい美容液の持つ効果は高いし、

日々、進化しているアイテムだと思ってる。

化粧水などに比べて

値が張るものではありますが、

その価値はあります!


でも最近は値段にかかわらず

高機能な素晴らしい美容液も登場してる♡

最近使用して、

効果は値段に比例するとは限らないんだ!!と

実感した美容液をご紹介します。



Image title

☑︎黒糖精

プレミアムパーフェクトエッセンス

《高保湿美容液》45ml

¥1,800


マキア編集部様よりご提供いただきました。

上戸彩ちゃんがイメージモデルで

目にしたことがある人も多いはず♬


まず商品名を聞いて、

「え?黒糖?」

って思いませんでしたか?

(私は思いました)

だって化粧品ではあまり聞きなれないから。


そもそも黒糖って栄養たっぷりで

健やかな身体を作ってくれます。

私は日頃からお料理などにも

白砂糖ではなく黒糖を使っています。



そして黒糖発酵エキスってすごいんです!!!

独自の培養発酵にて生み出された

天然保湿因子・糖類・アミノ酸・ミネラルなど

美容成分を豊富に含有しているとか。

つまりはうるおいを溜め込む保水力のある肌へと

導いてくれるというわけです。

発酵することで肌にとって有益な成分が

豊富に生み出されるそうです。


http://www.kokutousei.com/about/

↑黒糖精公式HPにて黒糖発酵エキスについて

わかりやすく解説されていますので、

きになる方はぜひご覧ください。


Image title

乾燥が加速するこれからには

もってこいの美容液ですね。

しかも毛穴やキメまでリペアしてくれるという♬

私の2大肌悩みは乾燥と毛穴なので

かなり嬉しい。


期待できる効果として・・・

●皮脂・水分バランスを整える

●引き締め成分

●みずみずしいはり

●キメが整う

●保水力


全て美肌のは欠かせない要素。


次ページで使ってみた感じをレポートします。


次ページへ▶︎

こちらはブースター美容液なので

洗顔後すぐにお顔へON!!


Image title

トロッとしたテクスチャーで

お肌に馴染ませると

お肌がモチっとする感じ♡

そしてさりげない

ナチュラルフローラルの香りに癒されます。



でも私はかなりの乾燥肌なので

「うるおいが持続する」って言われても

私の肌には当てはまらないんじゃないかと

少々訝しんでいましたが、笑

実際に使ってみて本当に

時間が経っても乾燥を感じない!

これにはとても感動しました‼️



そしてやっぱり美容液ももはや

値段がものをいう時代じゃないとすら

思いましたよー♪

そして企業努力の賜だと

商品からすごく感じられました。


Image title




ドラッグストアでも購入可能なので、

美容液初心者さんにも手軽に

試していただきやすいと思います♡



love.




Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share