皆さんこんにちは!
マキア公式ブロガーのあやのです。
せっかくアイメイクをするなら、少しでも目を大きく見せたいものですよね。でも、盛り感のあるメイクに少し抵抗が出てきたミドサーの私。そんな悩みを私が使っても、盛れるのにイタ見えしない“自然なデカ目が叶った”と感じたケイトのアイシャドウを紹介します!

ケイト バーチャルアイズメイカー(BR-1 オモカゲ)

盛れるのにイタ見えしない!30代が使ってもやりすぎ感なく自然なデカ目が叶ったケイトのバーチャルアイズメイカー_1

ケイト バーチャルアイズメイカー(BR-1 オモカゲ)/1,540円(税込)
上まぶたに陰影をつけられるのはもちろん、下まぶたのために設計された2色で、目の縦幅と横幅の両方が拡がったように錯覚させられるアイシャドウパレット。

盛れるのにイタ見えしない!30代が使ってもやりすぎ感なく自然なデカ目が叶ったケイトのバーチャルアイズメイカー_2

カラーはベース陰影カラー、ミディアム陰影カラー、粘膜ライン拡張カラー、涙袋演出グリッターの4色。左2色で上まぶたに陰影をつけたら、右下の粘膜ライン拡張カラーを下まぶたの目頭と目尻にラインを引くように直線的に入れ、左下の涙袋演出グリッターを下まぶた全体に塗るだけで完成します。

盛れるのにイタ見えしない!30代が使ってもやりすぎ感なく自然なデカ目が叶ったケイトのバーチャルアイズメイカー_3

「BR-1(オモカゲ)」は、深みのあるカラーがセットになっていますが、陰影だけを演出できるような肌なじみのいいカラーなので、重ねても重たさが出ずに自然な陰影感を盛れるのがお気に入り♡

盛れるのにイタ見えしない!30代が使ってもやりすぎ感なく自然なデカ目が叶ったケイトのバーチャルアイズメイカー_4

ラメ感がしっかりありながらも、ギラギラ感とした派手さはないので、30代の涙袋メイクに使っても盛りすぎ感が出にくいのが◎。ポイントは、下まぶたの目尻のラインを引くときに、目のキワのギリギリではなく少し間を空けて引くこと。これだけで、自然に目幅が拡張したような仕上がりになるんです!

盛れるのにイタ見えしない!30代が使ってもやりすぎ感なく自然なデカ目が叶ったケイトのバーチャルアイズメイカー_5

ブラウンパレットなので、どんなシーンにも使いやすいのが嬉しいですよね。ケイトからは自然にデカ目になれるアイテムが定期的に発売されているので、今後も目が離せません……!(1月発売の新作も気になる~!!)

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share