皆さん、こんにちは!
ARISAです😆🌸

Instagramではストーリーズ投稿もしていましたが、改めてマキアブログにて先日参加させていただいたMAQUIA×スリーピース「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」についてイベントレポートをしたいと思います。

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_1

MAQUIA公式インフルエンサーになってから初のリアルイベント!
そして、久しぶりの東京都〜🚅✨(普段は地方の田舎に住んでいるので大興奮。笑)
同じインフルエンサーの皆さんにも直接お会いでき、いつも活動を支えて下さっているMAQUIA ONLINE編集部の皆さんにもやっとご挨拶が出来ました。

▶︎骨格診断

まずは事前に自分で骨格タイプのアンケートを記載し、セルフチェックをしました。





Q.そもそも骨格診断って…?

A.骨格診断とは、生まれ持った肌の質感や身体のラインの特徴から自分自身を最も美しく見せてくれるアイテムやメイク、髪を導き出すメソッドです。
診断結果は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプに分かれます。
それぞれのタイプによって似合うものが異なり、自分自身の骨格タイプを知ることで、身体の長所・短所が分かったり、スタイリングもより良い印象になるよう参考にすることが出来ます。





セルフチェックと共に今回のイベントでは骨格診断アナリストの棚田 トモコ先生に診断いただきました🐰💕

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_2

イベント後、早速トモコ先生の著書をGET!

トモコ先生に手を触っていただいたり、オーバーめなアウターを羽織ってみたり…
私は

・首が長め

・手が平たく、指が細くて長め
・胸からウエストまでが長い
・下半身にボリュームがある
・体は横からみると平坦で薄い

上記のようなポイントから、ウェーブタイプと診断いただきました。

メイクは足し算、ラメやパールでツヤ感を入れると良く、淡いカラーや柔らかさを得意とするそうです。
スタイルアップする為には上半身にボリュームがあると良いそうで、当日着ていったトップスを褒めていただきました😌❤️

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_3

▶︎メイクアドバイス

診断後は結果を元に合わせたメイクアイテムを選定します!

メイクアイテムはこんなにも沢山…!
まだ店頭に並んでいない新作もあり、ついわ〜っと声が出てしまいましたし、どのアイテムも素敵すぎる💄✨

私のメイクアドバイスを担当いただいたのは…石川 ユウキ先生

韓国メイクを日本人向けに落とし込んだハニルメイクの考案者!
韓国コスメ・メイク好きの私はユウキ先生を昔からずっとマークをしており(笑)、イベント前からユウキ先生になったら良いな…と内心思っていました。
対面した時は熱い思いが溢れ、ファンであること、この雑誌のこのメイクが好きですとか伝える、伝える✌️💬
そんな思いをお伝えしながら選定いただいたアイシャドウとリップは…

\ じゃじゃーん!!!!! /

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_4

【アイシャドウ】
アディクション
ザ アイシャドウパレット 010 シックマスタード


【リップ】

ジバンシイ
ルージュ・アンテルディ・シルキー No.116 ヌード・ボワゼ

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_5

【アイシャドウ】
左下のマスタード色が印象的で自分ではなかなか選ばないアイシャドウパレットでした。
肌馴染みの良いブラウン・ベージュカラーとスパイスを与えてくれるマスタードカラーの色彩が温かみのある目元に仕上げてくれます。
マスタードカラーは目尻に入れるととても可愛かったです👀💛

【リップ】
2022年の秋コスメとして、ジバンシイから登場した新作リップ。
イベント時は発売日前、一足先にお試しさせていただいたんです🍁✨
リップを付けていることを忘れてしまうような軽やかな付け心地で、発色がキレイでした。
抜け感のある華やかなローズベージュで、こちらも自分ではなかなか選ばないカラーだったので新鮮でした!

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_6

メイク後にはユウキ先生とツーショット。MAQUIAの「M」で📸✨

▶︎最新クリスマスコフレの展示

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_7

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_8

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_9

会場では今年のクリスマスコフレをイチ早くチェックさせていただきました!
今年は何をゲットしようかな…?
クリスマスコフレは見ていてとても幸せな気持ちになりましたし、同じ回に参加されたインフルエンサーの皆さんともいろいろお話出来てとても楽しかったです🐥🍀

【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_10

Instagramでは早速紹介していますが、帰りには沢山のお土産もいただいてしまいました🎁✨
今後、ブログでも順次紹介出来ればと思っておりますので、更新をお楽しみに!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🤗🎀

▶︎ お土産の紹介や毎日更新中のInstagramはこちらから ◀︎

♡ Instagram ♡
【MAQUIA×スリーピース】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に参加しました。@東京都_11

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

3年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share