Image title


今日は、少し過ごしやすいですが連日猛暑猛暑酷暑...で口を開けば

「暑い。。。」しか出ない、うだるような暑さの日が続きますね。


日焼け止めはもちろん毎日使っていますが、ベースメイク問題がこの暑い時期結構悩ませますよね。

秋冬のようなリキッドでしっかりだと毛穴をふさいでしまいそうだし

かといって日焼け止めだけも不安!

かくいう私もその一人です。


そして、たいがい朝は時間がない!!!


そんな時のお助けアイテムとしては、クッションファンデが最適だと思います。

多くがUVカット効果◎また適当に塗っても、それなりに見える、というズボラな私がバレバレですが(;´・ω・)


Image title


より効率的に塗るには、MAQUIAの付録のファンデーションブラシ!

こちらでクッションファンデを塗ると、面でしっかり塗ってくれるので

とにかく仕上がりが美しく早い!付属のスポンジを使うより、コチラのアイテムが断然優秀。

また欲しいぐらいです。


下地には、日焼け防止しながらもビタミンC誘導体が入っているので、肌ケアも出来ちゃう優れモノのオバジC マルチプロテクトUV乳液。カラーも白なのでファンデーションの邪魔をしません!こちら花粉や汚染物質をカットする効果もあるのです。

3000円はお買い得かと思います◎


Image title


ぱぱっと塗っただけで、この仕上がり。(画像加工はしていません)

軽いタッチなのでもクッションファンデのいいところ。



まだまだ暑い日が続きそうなので、クッションファンデ+オバジ マルチプロテクトUV乳液

コンビで行く予定です。


みなさまも熱中症にはお気を付け下さい(=゚ω゚)ノ










青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share