Image title



「白肌は絶対死守したい!」でも日焼け肌でなくても夏らしく見える簡単アイテム。


意外なかと思われがちですが、「チーク」だと思います。



①顔の中でも広範囲に使うので一気に雰囲気が変わる
②付ける位置でも雰囲気が変わる
③時間をかけずにメイクができる(目元が何だかんだ時間かかりますよね~)





夏=オレンジチークが、日焼け肌っぽく見えて健康的になります。


ただ、CAさんは(会社によると思いますが)

人によって不健康に見えるとのことでチークは必ずピンクという通説があるようなので、

オレンジ選びは慎重にしたいところでもあります。




私が現在使っているのはこちら↓


Za(ジーエー) グルーヴィーチークス \1200
残念ながら日本撤退してしまった、Za( ;∀;)

Image title


結構カラーアイテムは好きだったので残念極まりない。。。
国内で販売されていないアイテムを紹介するのも何ですが、


◆細かいラメが入っている
◆見たまま発色


イエローベース肌の私には、明るめオレンジが合っているのかな~と勝手に思います。


さっと一刷毛、また鼻上にささっとひいても、ちょっとおフェロっぽくなり可愛いです。


ぜひぜひオレンジチーク試してみて下さいね♪



Image title






 

青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share