Image title



ピンクと一言で言っても、その色合いは様々。

今流行りの青みピンクやパキッとしたフューシャピンク、桜のような淡いピンク。

それぞれ、肌色や目の色、好みの色味で合うものを選べばピンクも怖くないと思います。


使ってみたいけれど、苦手意識を持っている方が多いのもピンクだな~と漠然と考えます。

実は私もそのひとり。


アイシャドウやカラーライナーは持っていても、なかなか使いこなせない…。



ただちょこんと塗るだけで、いつもと違った雰囲気へガラッと変えてくれるピンク使い。

カンタンですが、目じりに乗せるだけなのです


Image title


少しうるんだ様な瞳に見えて、おすすめです。


大事なのは色味。



オレンジに近いピンクが断然合わせやすく、浮きがありません。


ギャップを楽しみたい場合は逆に強めの色味でも素敵です^^



今回は…


JILL STUART ジュエルクリスタルアイズ



Image title

サーモンピンクのような、きれいなオレンジです。

JILLお得意の綺麗なラメなので目じりがキラキラして可愛いです。


このように肌馴染みの良い色もの→使ってみたい色にシフトしていくのもメイクの幅が広がりますよね♪

青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share