こんにちは、Annaです!

今回は、明日1月22日(月)発売のマキア3月号を一足はやくご紹介。

マキア3月号は、なんといっても付録のリリミュウのリップ現品が目玉でしょう〜!他にも、「私をアゲる!春メイク」といった新作の春コスメ紹介・春コスメを使ったメイクが盛りだくさん。そしてもうやってきた花粉との戦い...!お肌が揺らぐ花粉の季節、スキンケやメイクでどのように耐え抜いていくかのメソッドなんかもしっかりとチェックできるのでお見逃しなく!

今回は、通常版・プレミアム版の表紙が指原莉乃さんです。

マキア MAQUIA 3月号 指原莉乃 表紙  美容  雑誌付録  2024

付録でついてくるリップのカラーが違うので、どちらもチェックしてみてくださいね!

そして、プレミアム版の表紙は...映画ゴールデンカムイがおととい公開されたばかりの山崎賢人さん!付録はつかないverとなりますが、無意識に買ってしまいそうなレベルのかっこよさ。明日の発売が楽しみです!

それでは早速、マキア3月号の付録紹介・内容紹介をしていきまーす!

目玉付録:Ririmewのティントリップ現品

 春にぴったりのシアーレッド

マキア3月号の目玉付録は、表紙の指原莉乃さんがプロデュースしているブランド、Ririmew(リリミュウ)ミューテッドシアーティント 01 パピーレッド!こちら、現品サイズが付録ってすごくないですか?!?!

MAQUIA3月号 指原莉乃 ティントリップ  ミューテッドシアーティント 01 パピーレッド 付録

大好きなリリミュウのティントリップ。発色が鮮やかで美しく、このうるちゅや感!こちらはシアータイプなので、もっと薄塗りにすることもできます。

わたしはこちらのレッドが大好きなので、1度塗りしてからなじませて、さらに重ねてしっかりと色を出してみました!

  • MAQUIA3月号 指原莉乃 ティントリップ  ミューテッドシアーティント 01 パピーレッド 付録
  • MAQUIA3月号 指原莉乃 ティントリップ  ミューテッドシアーティント 01 パピーレッド 付録

色持ち抜群で、食事をして少し色が落ちてしまっても、汚く色ムラにならないところもポイント。無香なところもうれしいですね!

さっしーの表紙違いで、増刊はセンシュアルフィックスティント 04 シナモンナッツというカラーが付録となっています。そちらは透け感のないしっかりと濃い色味が出るタイプ。どちらもかわいく使いやすいカラーなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

ちなみにシナモンナッツは過去ブログでもスウォッチ・着画などをご紹介しているので、ぜひそちらも合わせてご覧ください♪

特別付録:ラロッシュ ポゼの保湿クリーム&角質ケア美容液

 シカプラストがついに日本上陸!

敏感肌の強い味方、ラ ロッシュポゼ。韓国でラロッシュポゼのシグニチャークリームといわれているシカプラスト リペアクリーム B5+がついに2024年2月1日、日本処方になって上陸します!マキア3月号の付録で、一足はやくお試しできちゃいますよ♪

お肌になじんでいく過程がとっても気持ちいい、バーム状のクリーム。わたしは幸い、まだ花粉による肌ゆらぎは感じていないのですが、今から使っていくことで揺らぎもある程度ストップできるのでは?!と思いました。

  • マキア MAQUIA 3月号 指原莉乃 表紙  美容  雑誌付録  2024 ラロッシュポゼ
  • マキア MAQUIA 3月号 指原莉乃 表紙  美容  雑誌付録  2024 ラロッシュポゼ

毛穴悩みにもアプローチしてくれるエフェクラ ピールケア セラムも、セットに。こちらはわたしも、お肌がゆらぐ時期にお世話になっているアイテムです!

新商品のシカプラスト リペアクリーム B5+と合わせると、より心強い味方になってくれると思います。ぜひお試しくださいね!

貼り込み付録:話題のdr365 ビタミン乳液

角質層をととのえる乳液

2023年のベスコスにも選ばれ、話題になったdr365 V.C. ドリップステムエマルジョン。気になってはいたもののまだ試したことがなかったので、今回マキアの付録でお試しすることができ、うれしすぎました〜!

dr365 ビタミン乳液 MAQUIA3月号 付録

乳液とクリームの間のような絶妙なテクスチャー。ハーブのよい香りにも癒やされます!独自成分が角質層まで浸透し、気になる毛穴悩みにもアプローチしてくれるそう。

テクスチャーや香りが気に入ったので、やっぱり現品購入してみようと思うキッカケになりました!

《立体大特集》私をアゲる!春メイク

続々と発売される春の新作コスメ、何買えばいい?!この春はどんなメイクをすればいい?!というようなお悩みがある方(おそらく皆さんあるのではないでしょうか?!)は、ぜひチェックしてみてほしい企画!

マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

単純にコスメやメイクを紹介するだけでなく、”私をアゲる”というように、自分が楽しめる美容に重きをおいているところもポイントです!

こちらの特集の中から、少しだけピックアップしてご紹介していきますね。

春メイクのKEYWORD10

今年も大豊作の春コスメ。そんな新作春コスメで、3人の俳優さんたちがかわいくメイク!春っぽさのある、やわらかいメイク&表情にうっとりしてしまいました。

2024年の春メイクのキーワードとなる「春のライブリーカラー」「クワイエットカラー」「NEO厚膜リップ」...などにも注目!気になるキーワードがあれば、それをメインに春コスメを買い足してみてもいいかもしれませんね。

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  2024

わたしが気になったのは、断然「NEO厚膜リップ」!むっちり厚膜の唇に夢中です。今回、付録にもなっているリリミュウのティントリップもこの部類に入りますよね!つけ心地の快適さなどもしっかりチェックしつつ、新しいコスメを迎えたいと思います♪

 春新色リップつけ比べ

早くもKANEBOのリップがSNSで話題かと思いますが、他にも新作リップがたくさん!どれにしようかな〜と迷っている方、こちらのリップつけ比べをチェックしてみるとよいかもしれません♪

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

赤み、青み、黄み、などの方向性がわかりやすく、リップを吟味する上でとても参考になると思いました!わたしはこの春、レッド系やすこし青みのあるピンク系が気になっています。みなさんはどんなカラーが気になりますか?!

春ゆらぎを断ち切る正解スキンケア

 自分のトラブルタイプを知っておこう!

いつもと同じスキンケアアイテムを使っているのに、急にお肌が荒れてきた!という方。その原因は、おそらく花粉です!また、春先は気温と気圧の変化により自律神経が乱れやすくなるそう。肌トラブルが起きやすい季節の変わり目は、最新コスメでダメージを回避していくのがおすすめです!

「赤み、カサつき」「くすみ、ムズつき」「ブツブツ、ニキビ」などの症状別におすすめのアイテムがずらり。

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

自分の肌トラブルタイプもチェックできるので、ぜひ皆さんもやってみてくださいね。わたしは、気づかぬうちに進行する「くすみ、ムズつき」タイプでした。

まだお肌のゆらぎが始まっていない方も、肌ゆらぎを予防するようなアイテムを今のうちから取り入れておくと安心ですね!

2024ブライトニング&UV速報

 日焼け止めプラスαの機能に注目!

毎年毎年、その進化に驚かされるコスメ。美白ケアができるブライトニングアイテムは、同時に角質ケアができたり、エイジングケアができるようなものが今年もたくさん発売予定!また、日焼け止め・UVケアアイテムも、紫外線防止効果プラスαの機能に着目して、アイテムを選んでいきましょう!

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

ハリツヤ、血色感、うるおい、美白ケアなど....。わたしたちの肌悩みもひとつではないから、どのアイテムにしたらよいのか悩んでしまいますよね〜!

こちらの商品たちを参考にしつつ、春のうちに新作UVケアアイテムをひとつ手に入れておきたいと思います!


MAQUIA Plus(マキアプリュス) 40代からの美容が楽しい!

 自分らしくあるために、美容でできること!

マキアでOver40の特集って珍しくないですか?!来る40代に向けて、ポジティブマインドになれそうなこの企画は、まだまだ30代の方も読んでおいて損はなし!

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

40代以降の、美容に関する悩みを知っておくことで、今から対策できることもありそうです。また、「美容で叶えたい夢は?」なども載っており、刺激を受けました!

Over40の”不調”どーにかしたい!100問100答

 あらゆるトラブルの原因と対策!

わたしの好きな100問100答コーナー!今回は、Ocer40の方を対象としておりますが、すでに「うんうん、わかる〜」という悩みが多かった印象です。30代のみなさんも、ぜひ隅々までチェックしてみてほしいと思いました!(20代には、さすがに早いかな...?)

  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 3月号  美容  雑誌付録  2024

加齢以外にも、ストレスに対する解決法などがとても参考になりました。今から、Over40の悩みを予防できるようなアイテム・ストレッチ法なども取り入れておくとよさそうですよね!とにかく、早いうちから対策しておくのが吉ですね◎



以上、マキア3月号をサクッとご紹介してみました!

他にも、さっしーに聞く美容Q&Aや、山崎賢人さんの特集(イケメンすぎた!)もあったので、ぜひマキア本誌をチェックしてみてくださいね〜
👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share