オリンピックが終わってしまいちょっぴり寂しいAnnaです😊

さてさて今回は、オリンピック開幕前にゲットしていたZARA BEAUTY
ついてご紹介したいと思います!えーっと、まずZARAとは...
...なんて説明は不要なほど人気のスペインのアパレルのZARA。日本国内ではZARAの服を愛する<ザラジョ>もたくさん♡そんなZARAから出たコスメアイテムはチェックするしかないですよね!!?!

2021.08現在、直接購入できるのは新宿店のみ。あとはオンラインストアでの購入となります。コロナ禍ですし、なかなか見に行けない方も多いのではないでしょうか。わたしは上海の店舗で直接選んできましたよー!!皆さんの参考になればと思います♡

今回紹介する全アイテムのスウォッチ動画も最後に載せておきますのでぜひご覧ください!

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

◆ ZARA BEAUTY

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

中国、上海の店舗。※撮影許可をいただいています

-高品質、クリーン、クルエルティフリー-

世界各都市のファッションウィークでランウェイのメイクアップを手掛けてきたメイクアップアーティストのダイアン・ケンダル(Diane Kendal)氏が監修したザラビューティー。
比較的、手が出しやすい価格帯でありながらも、高品質。クリーンなイメージを追求した、白を基調とした重厚感のあるパッケージ。動物実験を行わない製法にもこだわっています。
発色や品質の良さは、欧米の海外コスメっぽいな〜と実感できます。悩んでいる方は買ってみて損なしのコスメかと。特に海外コスメ好きさん!!アイシャドウ、おすすめです。

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARAの「Z」を表したパッケージ。
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
白地に白ロゴがまたおしゃれ!
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

斜めカットが面白い!はじめはやや違和感があるのですが、リップは斜めに立ちます。アイシャドウとフェイスパレット兼用のパッケージは、斜めカットで開けやすい!リップもパレットも、開閉はマグネット式なのもいいですよね。重めで厚みがあり、高級感のあるパッケージです。

-リフィル可能-

ZARAのコスメは、ほとんどのアイテムが詰め替え可能!

  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

    中にはリフィルについての説明書入り。

  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

    マグネット式。取り外しが簡単で嬉しい!

  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

    裏に穴が開いているので、出し入れ簡単。

それでは、個々のアイテムの紹介をしていきたいと思います〜!



◆ アイシャドウパレット EYE COLOR IN 6 :EARTHY WARM

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

3,590JPY(6色リフィル2,590JPY/1色リフィル790JPY)

-3つの質感-

1 : 濃度を調整しやすいサテン質感のマット
2 : 目元をキラキラさせるグリッター
3 : 生き生きと輝く細かいラメ



どのパレットも、この3つの質感がセットになっていて使いやすい印象!
今回紹介するEARTHY WARMは、普段派手なメイクしない人でも使いやすいパレットです。割と捨て色もないかと!!真ん中のムラサキピンクがかわいくてお気に入り。

粉質はデパコス並みにいいです。発色もとってもいいので、普段を同じ感覚でメイクすると自然と濃い仕上がりになります!

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

上段左から


▶︎ホワイトベースにシルバーとピンクのラメがぎっしり。
▶︎まぶたのくすみを飛ばしてくれるマットなクールベージュカラー。ベースに使いやすい色です。
▶︎シマー感がキレイなコーラルオレンジ。




下段左から
▶︎目元に深みを出すマットなブラウン。
▶︎マットなムラサキピンク。これをポイント使いしたらすっごいかわいいだろうな~と思って、このパレットを購入する決め手となったカラー。
▶︎ブラウンベースにピンクラメがチラチラ。ぎっしりじゃなくてチラチラっと入っているのがかわいい💗


ケースも重厚感があり、気に入りました!ただフェイスパレットとケースが同じなので、開けないとどちらか分からないのは難点。ケース外側に個々に工夫が必要そう。

メイクレシピ
右上のコーラルオレンジ以外を使ってメイクしてみました

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー
ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

ちなみにこちらのメイク、チークもリップもこれからご紹介するZARAのものです!チークはフェイスパレットの一番左のくすみレッド、リップはサテンリップの707です。深みのあるカラーを使って、大人っぽい雰囲気に仕上げました。



◆ フェイスパレット CHEEK COLOR IN 3 :SIGNATURE BLUSH

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

3,590JPY(3色リフィル2,590JPY/1色リフィル990JPY)

こちらはフェイスパレットの中で一番濃いお色。他の2つのパレットは、ハイライトに使えるカラーが揃っているパレットと、ハイライトにもチークにも使えそうな淡めのカラーが揃っているパレットがありました。わたしは、チークを濃いめに入れるのが好きだし、アイシャドウに使ってもかわいいのでは⁉と思ったのでこちらにしました。

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

左から
▶︎くすみレッド
▶︎ソフトピーチ
▶︎黄味ベージュ
全てに繊細ゴールドパール入り!シマー感がとっても美しく、頬に入れるとツヤっと見せてくれます。

発色がとーってもいいので、ブラシに取ったあとは一回ティッシュの上で粉を落としてから頬にのせないと、ムラになりやすいので注意!個人的にはうすーく数回重ねるのがおすすめです。



◆ サテンリップ
/マットリップ/ティントバーム

ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

各2,290JPY(リフィル1,390JPY)

グロスタイプやオイルタイプのリップもあるみたいですが、私が行った店舗にはなかったので、すべてリップスティックタイプのものを購入してきました!


ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

▶サテンリップ
 CULT SATIN
706 NUDE FICTION:明るめコーラルオレンジ。ちょっぴりヌーディでナチュラルな雰囲気に。ノーメイクでササッとリップのみで済ませたい日も、使える色味!
707 BUTTERCUP:くすみレッド。くすみ感が絶妙で、大人な雰囲気に!コントロールカラー問わず使いやすい色。
▶マットリップ
 ULTIMATTE MATTE LIPSTICK
701 DEBUT:オレンジ味が強く、明るいベージュ。唇に塗ってみると、思ったより白いです。ヌーディメイクにおすすめの色。
▶ティントバーム 
TINTED BALM
TB200 Holo Balm:ホワイトベースに繊細ゴールドラメ。重ね使いがおすすめ。

以上、購入したリップは4点。
どれも発色がとってもいいです。そして、落ちにくくて優秀!特にマットは、びっくりするほど色が長持ちしました。香りは、コスメによくあるバニラっぽい香りがほんのり。
1点以外はリフィルのみを買いました。ケースは重厚感があり、マグネット式で使いやすいです。ただケースに入れると、中に入っているカラーが分からないのは難点。リフィルだけでも、質素ですがミニサイズという感じで逆に持ち歩きやすく、意外と使い勝手もよいかもしれません!リフィルとの価格差が大きいので、見た目を気にしない方は全部リフィルでもいいかな〜と思います♡

  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

    リフィルとケース。

  • ZARA コスメ ZARABEAUTY ザラビューティー

    リフィル単体でも使えます。コンパクトで軽いので持ち歩きにも良いかも?



◆ スウォッチ動画



以上、いま私のイチオシ、
ZARAのコスメアイテムでした!
コスメ取扱店舗が増えますように〜♡





Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share