✳︎MAQUIA ONLINE編集部より提供✳︎
こんにちは、あみです♪
キュレルからスプレー化粧水が出ていたのはご存知でしょうか?
3つのサイズバリエーションがあって、いつでもどこでもお手軽に保湿できます♡
何気に逆さにしても使えるので、背中にも届くのが嬉しい!
今回はディープモイスチャースプレーのご紹介と、メイクの上からも使えるとのことだったので、実際にメイクの上から使った検証もしてみました✨
キュレル ディープモイスチャースプレー
60g/990円 150g/1,980円 250g/2,750円
キュレルと言えば敏感肌さんでも使える安心設計、というイメージですよね。
かくいう私もニキビ治療を始めてからお肌がかなり敏感気味に…。ビタミンC系の美容液が染みてしまったり、すぐに乾燥してしまったりする中、このスプレーはそういった事もなく使えました😌
ちなみに写真右が60g、左が250gです。
マスクで荒れがちなお肌が気になる、出先で保湿ケアしたい!という方は60gの小さいサイズが、
お風呂上がりにとにかく全身に使いたい!という方には250gの大サイズがオススメです♡
このスプレーの特徴としては、
✔︎ミクロモイスチャー処方で微細化したセラミド機能成分※が角層まで浸透
✔︎肌荒れを防ぐ消炎剤配合
✔︎乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計
✔︎お子様にも使える
があります。まさに敏感気味で、ニキビ肌の私としては願ったり叶ったりなスプレーです!
メイクの上から使ってみました
実際に検証するに当たり、自分の顔で試したのですがイマイチ伝わらない写真が出来上がってしまったので、腕で実験しました。
リキッドファンデの上に、液体状のコンシーラーとリキッドチークを塗り塗り。
この上からスプレーを吹きかけてみます。
手で押さえるように馴染ませると…
これでも少し分かりにくいかもしれませんが、チークがちょっと落ちたかな…?でも下地のファンデとコンシーラーは残ってる!という結果でした。
(ピントが甘くてすいません…)
チークに関してはどうせお直し用で持ち歩いてるので許容かな、という感じ。
1番肝心なコンシーラーがこれだけ残ってくれるなら安心して使えるかな、と思いました◎
ちなみに使用感としては、少量でもかなり潤うので本当にひと吹きだけしてしっかり馴染ませると良かったです。
ヨレた化粧の上からお粉叩くよりスプレーしてからの方が仕上がりが綺麗だし、ちゃんとお化粧の上からでも肌がしっとりする感じがありました。
サイズによる違いは?
実はこのスプレーには3つ種類があって、今回私が使ったのは60gと250gのもの。
この2つは、サイズ以外に違いがあるのかな?と思い、ノズルの大きさと噴射量を比較してみました。
サイズは一回りも二回りも違うのに、ノズルの大きさは意外と同じ!
そして噴射量は…
霧って撮るのが難しい!笑
分かりにくくて申し訳ないですが、見た感じほぼ変わらず…?
という結果でした。
本当にサイズが違うだけで、使い心地はどのサイズも同じっぽいので、まずお試しで使ってみたい方は小サイズの60gが良さそうですね!
以上が検証結果でした!参考になったでしょうか?
最近は小さいスプレーを良く持ち歩くのですが、初めて使ったのはみなとみらいの芝生の上でした。
加減が分からず顔に思い切り吹きてしまい、前髪が台無しになったのはいい思い出です。
「どこでも」とは書きましたが、お外で使う時はトイレの鏡の前で、前髪にかからないようにして使うことをオススメします笑
ファンデーションレスな美肌を目指す
三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。
あみさんの最新記事
MAQUIA 公式ブログ
【久々のリアルイベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!