最近、なんだかお肌がゆらぎがちな気がする…


っていう方増えているのではないでしょうか?🥺



私ももちろんその一人で(笑)、


実はいままで、思春期ですら


ニキビに悩まされることは


ほとんどない肌質でした…!



しかし最近では


マスク着用や紫外線


エアコンなどの外的刺激によって


肌が揺らぎがちになっています…!


そしてその影響なのか、



ポツポツっと小さいニキビが


出てくるようになってしまいました😭




そんな時期に私のもとに来てくれたアイテムがこちら。



【揺るぎない美しさ】マスクが手放せない時期も外的ストレスに負けないお肌づくり✨_1

DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)

ザ・コンセントレート

前回のローションに引き続きになりますが

なんと今回もMAQUIA ONLINE編集部より提供していただきました👏

このザ・コンセントレートは

乾燥大気汚染などの外的刺激にさらされ

敏感になりがちなお肌を保護して、

穏やかに整った状態へ導き、落ち着いた状態を

保つことで、エイジングサインにアプローチ。

8/21にリニューアルをしていて

新しく配合された

ライム ティー コンセントレート

乾燥や大気汚染などの外的刺激から

デリケートなお肌を保護し肌状態を保ってくれるんだとか。

そしてドゥ・ラ・メールの独自成分

ミラクル ブロス™️をはじめとした

先進科学に基づいた成分たちが

あらゆるお肌トラブルを見据えたケアを叶えています。

以前は

自分へのご褒美スキンケアのような使い方で

スペシャルケアとしてとりいれていましたが

今回はしっかり毎日使ってみましたよ〜👏

【揺るぎない美しさ】マスクが手放せない時期も外的ストレスに負けないお肌づくり✨_2

蓋を開けるとスポイトではなく

ヘラになっているので

このヘラで美容液をすくって使います。

【揺るぎない美しさ】マスクが手放せない時期も外的ストレスに負けないお肌づくり✨_3

とろっとした濃厚な美容液を肌にのせて優しくなじませると

ずーーっとお肌に広がって

すごくさらっとします

この質感を"ベルベットのよう"

と表現されることが多いのですが、

ほんとに!!

美容液とは思えないような質感になります。

個の美容液を使う前は

ベルベットのよう、と言われても

全然想像がつかなかったのですが

初めて使用した際に

こういうことか!とすごく納得しました✨

実際に毎晩トリートメントローションと組み合わせて使ってみたら

最近どうしても荒れてしまいがちだったお肌が

少しずつ落ち着いてきたように感じています✨

【揺るぎない美しさ】マスクが手放せない時期も外的ストレスに負けないお肌づくり✨_4

しっかりと毎日使い続けたお肌は

内側から潤っていてツヤ感やハリも

少し出てきたような…!??

(おうちではメガネなのでメガネの跡がつきすぎています笑)


毎日使うスキンケアが


高価だと続かない…!


と思ってしまいがちですが


 


毎日使うものだからこそ


お肌の状態に合わせて


ゆらぎがちな時期はしっかりと


自分に合うアイテムや方法を見つけて


ケアしてあげるのが大事だなと思いました。


 


自粛やテレワークなどで


自宅にいることが増えたので


あまり外出先での出費もなく


普段よりスキンケアに贅沢にお金をかけることが


できるようになってきたので


 


これからも使い続けてみようと思っています🤫




本日もご覧頂き、ありがとうございました^^

akane

インフルエンサー/メイク

akaneOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

元外資系メーカー美容部員新作コスメ速報レビュー

常にコスメに囲まれて生きるコスメオタク。初心者さんにも使いやすい方法もご紹介してます。

    share