『カルテHD』は


化粧品会社コーセーと製薬会社のマルホとの合弁会社「コーセーマルホファーマ」から


発売されている乾燥肌向けの高機能スキンケアブランドです。




その中から10月16日に発売されたばかりの新商品


「カルテHD モイスチュア ハンドクリーム」を使ってみたところ


とても使い心地が良くてすっかりお気に入りになったのでご紹介します!

高保湿だけどベタつかない☆低刺激処方のハンドクリーム登場!_1

マキアオンライン編集部様より商品をご提供いただきました。

ヘパリン類似物質を保水有効成分とした医薬部外品で、


肌のバリア機能のカギを握る「うるおい構造(角層ラメラ)」を立て直し、


手あれスパイラルを防ぐことができるそうです。

高保湿だけどベタつかない☆低刺激処方のハンドクリーム登場!_2

お気に入りのポイントはなんといっても


高い保湿力とべたつきのない心地よいテクスチャーが両立されているところ。


 


高保湿なハンドクリームってこっくり潤う分、重くてべたつくものも多いのですが


こちらは驚くほどになめらかにスルスルっと塗ることができ、べたつきません。


これなら秋冬だけでなく春夏も快適に使えそうです。


高保湿だけどベタつかない☆低刺激処方のハンドクリーム登場!_3

少しずつ適量を取り出しやすいチューブもお気に入り。


とろとろ~っと出過ぎてしまうハンドクリームもあったりしますが、


側面を押すとちょうど良い量をちゅるっと出すことができ、


適度な硬さがあってゆるく垂れるようなこともないので快適に使うことができています。



ちょうどよいサイズ感で、持ち歩きにも便利なのも嬉しいです。


高保湿だけどベタつかない☆低刺激処方のハンドクリーム登場!_4



価格も50g 990円(税込)(公式オンラインショップ価格)と


コスパ良く リピートしやすい設定で嬉しいです。



一気に寒くなり手の乾燥も気になったので今年の秋冬はこのハンドクリームを味方に乗り切りたいです。



こまめな手洗いやアルコール消毒で通年、手荒れが気になりますし


べたつかないテクスチャーなので春夏も使っていきたいなと思いました。

高保湿だけどベタつかない☆低刺激処方のハンドクリーム登場!_5

チーム★マキア/スキンケア

AiAi

9年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

share