「Dove(ダヴ)」の「プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ 」がトータルリニューアル。

”美肌フローラ”も残して洗う新処方・新パッケージで、2020年3月9日(月)より新登場!

Image title

マキアオンライン編集部様より商品を提供いただきモニターさせていただきました。


「美肌フローラ」というキャッチーな言葉が目を引きます!


昨今ビューティー業界では、「うるおいの最新トレンド」として、美肌菌が話題となっているそうで、
美肌に関わる菌の集まりである”美肌フローラ”として、ダヴは、皮脂を分解し、肌にうるおいとしっとり感を与えることで知られるグリセリンという成分を生じると言われる「表皮ブドウ球菌」と、健やかな肌のカギともなるセラミドという成分の生成に関与していると言われる「サーモフィルス菌」に特に着目。

これらの成分は、まるでうるおいのベールのように、肌のうるおいを守ってくれるということで、

新処方のボディウォッシュは、”美肌フローラ”も残して洗いながら、肌を保湿し、うるおいを守ってくれるそうです。


もともと、乾燥で カサカサになったり かゆみがでやすい肌質で、

ボディソープは「潤いを残して洗う」タイプの低刺激なものを吟味して使い、さらに、ぜったい手洗い派。


手洗い派ということもあって、泡で出てくる他メーカーのものを使っていてDoveのボディウォッシュは久々の使用となりましたが…

結論から言うと・・・気に入りました!!


セラミド、ビタミンB3を含む濃密ミルクを配合していて・・・

Image title

泡で出てくるタイプでなくても、泡立ちがよく、しっかりリッチでクリーミーな泡がすぐできるので、

手洗い派でも大満足◎

Image title

やわらかく上品なフローラルの香りも気に入りました!


冬の乾燥が気になる今の時季に使用しても カサカサしたりかゆみが出るようなこともなく

ボディミルクやボディクリームを塗らなくても 肌にしっとり感も残っているという嬉しさ。


ドラッグストアで詰め替え用なども手軽に買えるのも「Dove(ダヴ)」の嬉しいところ。

このまま継続使用して、次もリピ買いしてもいいかなあ♪なんて思っています!




AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share