MAQUIAと コスメデコルテの期間限定コラボカフェイベントが

スタートした本日。

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/bijyoshineta/skincare/JYZlEIk


MAQUIAアンバサダーとしてはこちらに初日参加しておきたかったところですが

私は 1ヶ月以上前から参加費支払いを完了していたイベント↓↓があったので、そちらに参加。

(コスメデコルテのイベントのほうは別日に参加しますよ~♥とまずは誰に責められるわけでもないが一応、

長い言い訳と マキアさんのイベント告知をしつつ・・・笑)


ワタクシは、本日!

NIKE WOMAN TOKYO 2/25 @両国国技館 というビッグイベントに1か月以上前からエントリー&参加費を支払済で、参加してきました!

両国国技館に、約2500人の 運動がんばる系女子が集結!

Image title

私はちょうど、先月からフィットネスジムに入会して、日ごろから、ダンス(ズンバやラディカルメガダンス)、

ボクシング系エクササイズFIGHT DOといったスタジオプログラムや、TRXといったトレーニングをし始めたとこで

ワークアウトに対しての意識がぐっと高まっていたところでこのイベントの存在を知り、さくっと一人参加で申し込みを完了させてました。


PRでも取材でもないので、ただ、トレーニングを楽しめばよかった気もしますが、

やはり…なかなかないイベントということもあって、いざ参加したら レポートしたい欲がむくむくと…笑…ブロガー魂…もう職業病みたいなものですね。


またきっとこういうイベントが開催されるんじゃないかなって思うので次回以降の参考になれば嬉しいですし、

ふだんから実はNIKEでは ほぼ毎日のように!

無料でさまざまなスタジオプログラム(ワークアウトセッション)やランニングイベントが無料で受けられるんですよ!

その情報もお伝えしていきますね^_^


今回は、

女性限定のトレーニング&ランニングイベントで、

トレーニングセッションとランニングセッションのプログラムから選ぶことができ、


午前と午後の2回に分けて、このようなプログラムで実施されました。

Image title

私は両国国技館でのトレーニングに参加したのでそちらを以下でレポしますが、

ランニングでは、アプリ NIKE+ RUN CLUBのセッションをベースに、

浅草の名所を車夫と巡り、浅草スイーツや下町の景色を楽しめる約5kmのランニングセッションだったようです。


さてさて、私が今回のイベントに参加したい!と思ったのは

国技館でのトレーニングがテンションあがりそう~ということももちろんありますが、

大きな決め手になったのは、実は、

こちらの、NIKE WOMEN TOKYOイベント限定TANK!

これがさ、普通にかわいくてかっこよくて、ふだんのジムウェアとして着られるからいいじゃーん!ほしい~ってなったのが

けっこう大きな理由でした。運動するなら、まず形から…♪


※タンクトップに重ねている白のスポーツブラは別途購入したもの

Image title

こちらのタンクトップ(ラン参加者は黒のTシャツ)

さらには、

トレーニング中やランニング中も小物を安全に収納できるスリムポーチ(ウェストパック)

がついて、←コレも支給されることはイベント直前にお知らせがきて、ロッカーに用意されていた♪

参加費3000円(消費税と事務手数料を含めると3466円)というとってもリーズナブルな参加費でした♪ 

だって、この2アイテムだけで、NIKEで買うと1万円くらいするよ~


さらに、

イベント参加者は、

■10%オフクーポンが支給されていたのと、

■NIKE原宿 NIKE吉祥寺で スポーツブラを購入すると、その場で イベントロゴを好きな場所に入れてカスタマイズできる

というキャンペーンもやっていたので、


ジム通いをしていてちょうど、よいスポーツブラが欲しかったので、試着して、ダンスやトレーニングに適した、

こちらのミディアムサポートのブラを 白と黒、色違いで事前に購入♪

Image title

白のブラには背面に黒で、黒のブラには正面に白で、それぞれ、イベントロゴを入れてカスタマイズ♥


当日は、推奨コーデだったこともあって、白のブラとコーデ。

(一人参加だったこともあり、運動して汗かくしさ、と、「どすっぴん」で行ったので、

写真撮るつもりなかったけど、やっぱりブロガーとしてレポしたくなって、急遽、さくっと自撮り…笑)

Image title

では、実際に参加したトレーニングセッションの内容をご紹介!


トレーニングでは、ナイキマスタートレーナーさんたちが登場!

Image title

「NIKE+ TRAINING CLUB(NTC)」トレーニングを中心とした様々なワークアウトセッションと、

ダンサー兼コレオグラファーの菅原小春さんを迎えた特別ダンスワークアウトセッション、パフォーマンスが実施されました。

Image title

大きく分けて、5つのパートで、様々なワークアウトを楽しめました♥ 大満足。


①ウォームアップ 25分 ⇒といってもなにげにこのパートが1番しっかり汗かいたかも、くらい。

有酸素&無酸素 両方の要素があるバランスよいセッション


②サーキットトレーニング 35分

さまざまなサーキットトレーニングを、会場をカラフルな光の光線で4つのグループに分けて、

みんなで移動しながら楽しめてきつさもあったけど、とても楽しかった♪

Image title


③ボクサササイズ系エクササイズ20分

パンチ、キックを組み合わせた楽しいアクティブ系エクササイズ♪

Image title

④小春さんのダンスワークショップ40分

Image title

⑤クールダウン ヨガの太陽礼拝などの動きと、有酸素運動系とバランスよく 15分

という感じで、幅広いジャンルのセッションを楽しめました♪


それとは別に、

小春さんのダンスパフォーマンスも間近で見られました~♥(参加人数は多かったですが、ギュッと中央に集まればみんな近くでみられる距離でしたよ!)


イベントではありますが、トレーニング、というだけあって、

しっかりと、いい汗かけて、けっこう、いい意味で疲れましたよ~♪ 満足、満足!


レベルとしては、私が思うに。

■ふだん運動してない人はちょっぴり疲れるかも、でもこれから頑張ろうという刺激になるかも、

■私みたいにジムでそれなりには運動してる人には実にちょうどいい♥

■ふだんからハードめなトレーニングに勤しんでる人にはもしかしたら少しだけ物足りないかも?くらいで、

まあ、平均的な運動したい系女子、には実にちょうどよい強度だったかと思います(と、エラそうに評するのもどうかと思うが今後開催されたときにこのレポが

どなたかのお役に立てますように~と。)


さてさて、今回のような大型イベント、昨年5月にはNTC TOUR TOKYOという名前で1300人参加で開催されたそうですし、きっと

今後もあるのでは~と期待。今回は参加できなかったけど気になる~っという人や、

運動すきなアクティブ系女子には、

ぜひ、チェックしてみてほしいのが下記の情報! 


PRや取材では一切なく、NIKEさんとも何の関係もなく、

完全に、最近 ジムに入会してワークアウト熱が高まっている私の完全なるお節介でお届けします(笑)


その1

ほぼ毎日!各地で開催されている NIKEの無料トレーニング&ランニングイベントをチェック!

http://web.nike.com/events/my_events/index.html#/discover

ふだんジムとかでは費用のかかるプロのトレーナーによるワークアウトセッションが無料で受けられるってすごいですよね♥

仕事帰りにも参加しやすい時間設定のものが多いので、OLさんなどもぜひチェックしてみてください。

ランニングセッションもありますよ。


その2 NIKEのトレーニング無料アプリ NIKE+ TRAINING CLUB(NTC) をチェック!

強度も、目的もさまざまに、短時間でもできるワークアウトを提案してくれる使えるアプリ。

自宅で少しずつ、カラダをきたえましょう♥


その3

NIKEジャパンのLINEアカウントを友達登録しておくと 今回のようなイベント情報や、おすすめワークアウト情報などが届いたり

トレーニングの課題を相談できたりして、使えます♪


招待とかじゃなくて自主的に費用を払って参加することを即決でき、そして実際に大満足できた、素晴らしいイベントでした!

費用を払って、といっても、タンクトップ、ポーチ、長時間にわたる魅力的なセッション&イベント、ぜんぶコミコミで3000円と

とても魅力的な内容でよかった!(ので、完全に自主的にレポ!)

Image title

また是非、NIKEさんにはこのようなイベントを開催してもらいたいな~って期待です♥


1人でも参加しやすく、会場でも実際、1人参加の方も多くみられました♪

でもフォトスポットもあったので友達と参加したらやっぱり楽しめるイベントだとは思います♪

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share