「MAQUIA」7月号では、「どう見ても30代」な奇跡の50歳、水谷雅子さんの美容法にクローズアップ。朝晩の入浴がルーティン、というお風呂でのビューティケアを教えていただきました。
美しき50歳
美魔女ぶり健在。皆の視線が釘付け!
「水谷雅子」美容
「実際もそんなに綺麗なの!?」なんて半信半疑で会ってみると、噂通り、いや噂以上の美貌の持ち主。素敵な大人美女を目指すべく、今からするべき美容ステップを伝授してもらいました。
たるみとは無縁!
フェイスラインを
たるませないお風呂の日課
朝晩、40度に設定した湯船に10分間浸かるのがルーティン。美肌作りや冷えない体作りにもなり、さらに体を温めながら、スカルプブラシやかっさを使ったたるみケアをすると効果が絶大。
シャンプー時は「スカルプブラシ」
50代に入り一番、老化を感じているのが髪。カラーも抜けやすくなり、うねりやパサつきも。こまめなトリートメントも必要ですが、何よりも頭皮を柔らかくするのが大切。
スクエアと円錐を組み合わせた形状は、あらゆるツボを刺激。自身でプロデュース!『水谷式 頭皮エステ』の付録スカルプブラシ/本人私物
1
トリートメントをした後のタイミングで。前髪の生え際から頭頂部に向かって。
2
耳たぶの後ろを起点にぐるぐると円を描きながら、頭頂部までマッサージ。
3
うなじから頭頂部まで円を描きながらマッサージ。頭頂部は地肌を内側に寄せる。
4
左手を左耳上、右手を右耳下から頭頂部に向かって対角線上に動かす。逆も同様に。
5
耳上の後ろからうなじを通り、頭頂部までマッサージ。頭頂部は3のように寄せる。
6
ブラシの反対側を使い、うなじから頭頂部までスライドさせて、うなじへ戻ってくる。
MAQUIA7月号
撮影/押尾健太郎(モデル) 河野 望(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 モデル/水谷雅子 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)
【MAQUIA7月号☆好評発売中】