「MAQUIA」4月号では、“朝の潤いが命”と公言する田中みな実さんと石井美保さんが対談。2人が朝のケアで解消している肌悩みを語り尽くします!
スキンケア2大マニアが初顔合わせ!
田中みな実×石井美保
5番勝負
朝のうるおいケアこそ私たちのすべて
「潤った肌ならその日1日
ずっと心も潤っていられる」
Minami Tanaka
1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍。大の美容好き。
「朝のケアほど大切なものはない。
騙されたと思って試して!」
Miho Ishii
トータルビューティーサロンRiche・Riche Eyelist Academy主宰。豊富な知識と、美容への愛弾ける石井さんのエイジレスな美に注目が集まる。
P A R T 2
肌悩み克服対決
美肌をもつおふたりが、朝のケアで解消している肌悩みとは?
田中 私、肌が黄みがかっていることがすごく悩みなんです。どうやって石井さんはピンク色っぽいきれいな肌の色を手に入れたんですか?
石井 昔は日焼けもしていたし、オイルクレンジングで雑な洗顔をしていたので、毛穴も開きまくっていたんです。今は薬剤を使わないピーリングを取り入れたり、美白サプリや美容点滴など、あらゆることを取り入れていることも大きいけど、朝のスキンケアをどんどん研ぎ澄ませていったことも大きいなと思います。潤いありきで肌の反射具合が変わるから、光を味方につけてなんぼ! ベースメイクを重ねるだけで解決できることじゃないよねってしみじみ思います。
田中 そうなんですよね。だからこそケアが大事だし、私もいろいろ試して今実践している方法にたどり着いたものの、黄ぐすみをクリアするのはかなりハードルが高くて。少しでも明るい肌の色になれるように、毎日水を2〜3リットルは飲むようにしているんですけど、それだけでも透明感が上がるのを感じています。
石井 そうだよね。水は大切。私は多くて1.5リットルだけど積極的に水を飲むのと飲まないのとでは全然違うよね。
田中 その分トイレにも頻繁に行くけど、不要なものを水と一緒に排出するのも大切だなって思うんです。水をきちんと飲み始めてから、体の巡りもよくなったように思います。前はスタジオのライトって熱いから顔が火照って、それなのに手足が冷たいっていうことがよくあったんですけど今は顔も赤くならないし体も冷えにくくなったというか。朝取り入れてる白湯もいいのかも。石井さんは肌のお悩みありますか?
石井 私は年齢的にもハリ。あとは去年1年本気で取り組んだんだけど、くすんだり黒ずんだり、たるみの原因にもなる肌の糖化かな。そのために食生活も大幅に改善。食後にマストだったフルーツも控えるようになったし。1年やるとさすがに効果が見えるようになって、ますますやる気に満ちている感じ!
田中 肌っていたわったりケアするとちゃんと応えてくれるところも楽しいですよね。私も頑張ります!
MAQUIA4月号
撮影/角田修一(モデル) ヘア&メイク/山下智子(田中さん) 大野朋香〈air-GINZA〉(石井さん) スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉(田中さん) 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)
【MAQUIA4月号☆好評発売中】
\アユーラマスクセット版のご購入はこちら/
\猫トラベルバッグ版のご購入はこちら/
最終更新日: