日本を代表するトップアーティストであり、常に読者の「キレイになりたい!」の気持ちに寄り添い続けるヘア&メイク河北裕介さん。マキア読者のお悩みに、河北テクでズバリ応えます。
2022年の河北裕介、そのすべてがここにある!
This is「河北メイク」の最前線
お望み・悩みは、4大河北テクで解消できる
マキア読者から寄せられた声の中でも、もっとも多かった4つのお望みや解決したいお悩みに、河北さんがズバリ回答。
河北Technics2
マスク生活で気になる“もたつき感”を解決したい
→シェーディングを“見えないところ”に仕込む
「シェーディングって、入れてることがバレたら失敗。だからこそ、肌なじみのいい練り状のアイテムを選ぶことが先決。そのうえで、フェイスラインじゃなく、あえて顎下から首という“見えない位置”にシェーディングを入れて骨格のシャープさを引き出そう。人からは見えづらい部分なのに輪郭がシュッと若返るから、僕は基本的にどんな顔型の人にも入れるようにしてる。」ーKAWAKITA
コントゥアペンで、左右のエラ下からあご下中央に向かう線と、そこから下に向かう線を引く。スポンジで軽くたたいてなじませて。
小回りが利いて、自然な陰影を自在に作れるクレヨンタイプのシェーディングペンシル。保湿リッチで、しっとり肌と一体化。&be コントゥアペン ¥2750/Clue
もっと知りたい河北テク
もっと小顔に見せたいなら、この顎下&首筋に加えて、髪の生え際にもシェーディングで陰影を。最後に鏡で横顔まで見て、きちんとぼかしこめているかのチェックを忘れずに。
MAQUIA 11月号
撮影/吉田 崇(モデル) 佐藤健太(物) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/滝沢真奈 モデル/藤野有理 イラスト/宮島亜希 構成・文/中島 彩(MAQUIA) 谷口絵美 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。