美容と旅を愛する12人が、秋に行きたい旅行プランと、その時に持っていきたいトラベルポーチの中身を公開。今回は、君島十和子さんのポーチを紹介します。
旅のお供に、何持ってく?
美容好き12人のトラベルポーチの中身
韓国(1泊2日)
「最先端のエンタメ・美容・グルメを満喫」
これまで何度もチャンスを逃し、行けずじまいだった韓国。せっかく渡韓するのなら、話題のスポットや、韓国通のメイクさんやライターさんに教えてもらった穴場にも足を運びたい。念のため、いつものスキンケアとコスメは持っていきますが、現地で購入したものを積極的に取り入れて、Kガールに。
スキンケア
使い切りのパウチタイプが便利
「いざという時のために、基礎化粧品やシャンコンはFTCのパウチ(A)を持参。気になるカサつきにはOne-day'sの部分用パッド(B)を投入。エンタメで目が疲れたら、めぐりズムのひんやりアイマスク(C)でクールダウンし、塩分多めの食事でむくんだ顔には、ドゥ・ラ・メールのカッサ(D)でマッサージ。朝は、エレクトロンのデンキバリブラシ(E)で、顔&頭皮を刺激して活性化します。」
メイクアップ
多機能なマルチユースコスメを主役に
「何役もこなすコスメがあれば心強い。Fujiko(A)とシュウ ウエムラ(B)のシャドウは眉にも使え、FujikoのWエンドの眉ペンシル(C)はコンシーラーがセットに。シュウ ウエムラ(D)やディオール(E)、YSL(F)のリップで唇の色や質感を操って、瞬時に印象チェンジ。」
美容ギア
持ち運びやすいコンパクトサイズ
「モッズ・ヘアのドライヤー(A)は、小さいのに大風量。マイナスイオンで頭皮と髪をケア。小回りの利くリファのストレートアイロンは(B)は、毛先のニュアンスづけに最適。国内外問わず、ドライヤーとストレートアイロンは不可欠。」
MAQUIA 10月号
撮影/岩城裕哉 取材・文/三輪順子 佐藤 梓 構成/萩原有紀、奈良彩花(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。