部屋いっぱいに集めてしまうほどフレグランスが好き、という神崎 恵さん。その日のムードに合わせて選ぶとっておきの香りを、教えてもらいました。
香りはその日のオーラをつくるもの。
神崎 恵さんの「今日の私に、この香り」
好印象を残す香りから
自分らしくいられる香りへ
出かける前、母が手にしたボトルの美しいきらめき。大人の女性から漂う、柔らかくて優しい香り。“香水”に憧れを感じてこっそりバニラエッセンスをつけた幼い頃の高揚感は、今でもはっきり覚えている。大好きな香りをつけたら楽しいはず、という期待から今では、店頭で出会うだけでなく、映画や小説に出てきた香りを探し求めたり、何千もの香りと出会うように。ひとつの香調にこだわって、マーキングするように“私”をアピールしようとした若い頃もあったけれど、フレグランスはやっぱり自分のために纏うもの。大切な人に会う日、ちょっと憂鬱な気分の日。どんな一日も幸せでいるためのお守りです。
By 神崎恵
自分に気合を入れたい大事な日
自分の“一部”になってくれる香り
プライベートでもお仕事の場でも気合を入れたいイベントのある日こそ、自分らしいと感じられる大好きな香りを。華やかさや意志の強さを感じさせつつ、ビジネスなら+信頼感を得られる重厚なものを。
By Megumi Kanzaki
a メゾン フランシス クルジャン フェミナン プルリエル オードパルファム
b バイレード ナイト ヴェールズ カサブランカ リリー
c フエギア プーラエッセンシア ムスカラ フェロ ジェイ
a「ローズやジャスミンなどの花が次々に現れる、マイルドな香調。でも奥深さや強さも感じられるところが素敵」。70ml ¥27720/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 b「モロッコの夜をテーマに、ローズウッドやハチミツ、チュべローズなどをブレンド。個性的で存在感があります」。50ml ¥44000/エドストローム オフィス c「自分の香り、個性を引き出すという不思議なコンセプト。ブランドストーリーが魅力的」。8ml ¥38500/FUEGUIA 1833 東京本店
MAQUIA3月号
撮影/天日恵美子(モデル・物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈AGEE〉 スタイリスト/石関靖子 モデル/神崎 恵 取材・文/風間裕美子 企画/萩原有紀
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