「MAQUIA」9月号で好評連載中の『こじぺディア』。芸能活動を始めた10代後半から、ずっと忙しい環境にいる彼女に投げかけた、空っぽというキーワードへのアンサーとは?

Image title

今月のキーワード

Vacant

空っぽ

穏やかな見た目とは裏腹に「頭の中では常に五手先まで考えてる」と言うほど、せっかちなこじはる。そんな彼女に頭の中を空っぽにできる時間はあるのだろうか?


今は行く場所・見るもの
その全てが仕事のネタ集め

 完全なるオフというか、無になる時間って今はほとんどありません。常に仕事のことを考えてるし、日常の全てが仕事に繋がっているから。あと1〜2年はそれでいいと思ってるし、ずっと忙しい環境にいるからか、実は少し休むことに罪悪感みたいなものを感じちゃうんです。10代後半から芸能活動を始めて、まわりもみんな忙しくて。だから少し麻痺しちゃってるのかな。でもそういう自分を変えたいとも思っていて、もっと上手に休めたらいいのに。日本人みんな。

 休暇で旅に出ることも多いんだけど、常に頭のどこかでSNSのことがチラついて、気づけばインスタ用に物撮影とかしちゃう(笑)。もう完全に陽の光が届かない、ただただ真っ暗な空間に送り込まれない限り何かしら仕事をしてると思う。でもそんな今の自分は嫌いじゃないし、一度オフにしちゃうと何もかも面倒に感じちゃいそう。もうしばらくは、密度の濃い時間を楽しむ予定。


Image title

秋元康先生の還暦をお祝いしました

貴重なツーショットを公開(笑)。秋元さんの還暦バースデーをAKB48メンバーでお祝い。久しぶりにメンバーにも会えて嬉しかった♡



MAQUIA9月号

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/美舟〈SIGNO〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share