サイドパートのワンレンボブは、デキる女の代名詞的ヘアスタイル。その知的な魅力をキープしつつ、今年らしいリラックスした雰囲気をブレンドしたのがこちら!

Image title

重めのボブラインを残しながら、遊びの出るレイヤーと透明感たっぷりのカラーリングで、カジュアルな女性らしさを与えたのがポイントです。シンプルボブと差をつけたい人や、レングスを変えずにイメチェンしたい人はぜひチェック!

ベースは前髪長めの肩レングスボブ。顔まわりと髪表面に少しだけレイヤーを入れて、立体感を与えます。さらに毛先へチョップカットを施して、柔らかさをプラス。パーマは毛先のみワンカールの動きをつけて、ふんわりとまとまりやすく。カラーはベージュにモーブヴァイオレットを加えた、透け感たっぷりのヴァイオレットベージュ。髪質に合わせて補色となる色味をミックスすることで、透明感のある髪色に仕上げています。

Image title

根元から空気を含ませるようにハンドドライ。パートはサイド寄りに取り、全体にオイル系ワックスをもみ込みます。分け目はきっちりと取らず、トップの立体感を意識しながらラフに仕上げるのがコツ。トータルのバランスを見て、ライトサイドを耳にかけてもOK。長めの前髪で大人っぽさを醸しつつ、リラクシーな質感でおしゃれオーラを放ってみて。


スタイリスト/高沢和樹(ZACC raffine) モデル/ペイジニー 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share