スキンケアブランド「SHIKARI(シカリ)」が、ブランドアンバサダーに菊池風磨さんと、我らがマキアミューズ・鈴木えみさんを起用! 今までにない豪華な組み合わせの新CMが発表されました。
髪の毛よりも細い極細毛の洗顔ブラシで角栓や毛穴汚れにアプローチ
「SHIKARI」はスキンケアのファーストステップである洗顔の重要性をあらためて知ってほしいという想いから、新体験洗顔パック※1「BRIGHTENEING WASH」を開発。医薬部外品でありながら完然無添加 ®※2、さらにブラシ洗顔を組み合わせるという新しい体験価値を提案しています。髪の毛よりも細い極細毛の洗顔ブラシで洗うことで、手では掻き出せない角栓や毛穴汚れにアプローチ。ブライトニング成分※3をパック効果で肌の奥※4まで浸透させ、メラニンの生成を抑制、しみやそばかすを予防します。
「僕の普段を切り取ったCMになっていて、まさに然るべき姿が映し出されている」
Q.CMに出演することが決まった時の感想は?
菊池さん 洗顔パックという「新しい洗顔のジャンルを確立する」というブランドのビジョンが、今オーディションの開催など新しいことに挑戦している僕の中ですごくシンパシーを感じたので、「SHIKARI」と一緒に大きくなっていきたいなと強く思いました。
鈴木さん 化粧品のお仕事はたくさんさせていただいているのですが、スキンケアのジャンルはあまりないので、素肌を頑張ってお手入れしていることがちょっと認められた気がして嬉しかったです。
Q.撮影は別々でしたが、それぞれの印象は?
菊池さん ものすごくお綺麗で、顔小さいな〜と思って、顔が見つからなくて探しちゃう瞬間があるくらい。存じ上げていたつもりだけど、生で会ったら半端なくて、言葉にならない(笑)。
鈴木さん うち、テレビを置いてなくて、検索したらSNSのおすすめページにどんどん出てくるようになって、ドッキリを見たりしていたけど、お会いしたらきちんとした方でびっくりした。
「土台である肌が整っていると、メイクもしっかり映える」
Q.菊池風磨さんから鈴木えみさんへ「綺麗をキープする秘訣は?」
鈴木さん メイクしてもらう仕事なので。土台である肌が整っていれば、ぐっとメイク映えもするので、そこは大事にしていきたい。スキンケアだけじゃなくて食生活なども気をつけています。
Q.鈴木えみさんから菊池風磨さんへ「透明感の秘密は? 肌悩みはありますか?」
菊池さん 肌荒れに悩んでた時期もあります。いつもメイクオフの後、洗顔もして帰るようにしています。
二人が出演する「SHIKARI」新CM『然るべき明日のために。』篇(30 秒、15秒)と、『然るべき明日のために。』篇 菊池風磨 Ver.(15 秒)は2024 年11月1日(金)より関東・関西エリアにて放送開始。「SHIKARI」CM特設サイトにて先行公開中。
※1 洗顔ブラシを併用することで洗顔もできる洗い流すパック
※2 完然無添加®は、(株)長寿乃里、(株)イングの登録商標です。自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、 鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること。
※3 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスー1
※4 角質層まで
※5 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※6 年齢に応じたケア
取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)
編集部
新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。