MAQUIA3月号で連載中の『美女子ネタ』から、新発売のコスメ情報をお届け。資生堂やディオール、シャネルなど、人気ブランドから気になるアイテムが続々登場!
美女子ネタ
資生堂のインナービューティーブランド
「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS」
資生堂が3つのインナービューティーブランドをローンチ。カゴメと共同開発した体内時計に着目のサプリメントブランド「ROOTINA」、ツムラと共同開発した東洋五臓思想のサプリメントブランド「TUNE BEAUTE」。さらに1996年にデビューし、キレイを土台からサポートする独自ブランド「The Collagen」を刷新。(右から)ザ・コラーゲン リュクスリッチ 50ml¥429、ルーティナ タイムチューン ショット サン 100ml ¥334、チューンボーテ タイプブルー 42粒(約14日分) ¥3456/資生堂(2/1発売)
ディオールの新フレグランス「ニュー ルック」
1947年にデビューし、一大センセーショナルを巻き起こしたメゾン初の香水を現代のスピリットにアップデート。爽やかなフランキンセンスと深く温かみのあるアンバー アコード、フレッシュなアルデヒドが誘うエレガントな香り。メゾン クリスチャン ディオール ニュー ルック(オードゥ パルファン) 250ml ¥48400/パルファン・クリスチャン・ディオール(2/2発売)
「チャンス」の香りを詰め込んだハンドクリーム
幸運を呼び込む香りとして不動の人気を誇るフレグランス「チャンス」からハンドクリームの限定セット。見た目よし、香りよし、テクスチャーよしの3拍子揃ったハンドクリームでスペシャルケアを。チャンス クレーム マン(〈右から〉チャンス オー フレッシュ、チャンス オー タンドゥル、チャンス) 20ml×3本 ¥12650/シャネル(特別限定品)
大人の髪悩みに働きかけるスカルプケア
髪のエイジング悩みにアプローチする「オージュア」の新スカルプケアライン。2種の毛髪保護成分が髪に弾力を与えて、根元から立ち上がる仕上がりに。(右から)オージュア プレセディア シャンプー 250ml ¥5500、同 スカルプマスク 250g ¥6600、同 インテンシブ パーフェクター 100ml ¥11000/ミルボン(サロン専売品・2/10発売)
MAQUIA 3月号
撮影/渡邉宏基〈LATERNE〉 スタイリスト/山本瑶奈 取材・文/佐藤 梓 構成/火箱奈央(MAQUIA)
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