こんにちは。「ゆう」です。




おしゃれな垢抜けメイクと言えば、「河北裕介さん」ですよね!
MAQUIAの誌面でもよく特集が組まれています。

そんな河北さんがプロデュースするコスメブランド&beも大人気で、
去年参加したロフトのベストコスメでは
上位に多数&beのコスメがランクインしているのを見て
私も衝撃を受けたのを覚えています。

本日はそんな今大注目のコスメブランド&beの
 リキッドルージュ 全色レビューしていきます。

アンドビー リキッドルージュ









&be(アンドビー) リキッドルージュ

アンドビー リキッドルージュ 全色レビュー

&be(アンドビー) リキッドルージュ / ¥1,980


&be(アンドビー)のコスメは、
ナチュラルで素の自分を活かしながら
垢抜けられるようなアイテムが揃っているのが特徴。

年齢も幅広く使えるものが多く、
比較的低価格でハイクオリティアイテムが多い印象です。



リップメイクアイテムは今回紹介するリキッドルージュのほか、
クレヨンリップリップクリームがあります。

メイク持ちという観点では圧倒的にリキッドルージュが優れていて、
今っぽいソフトマットな仕上がりも超かわいい!


今買うなら絶対にリキッドルージュがオススメです!

アンドビー リキッドルージュ


新色のレッドブラウンが追加されて現在は全4色展開


磨りガラスのようなパッケージもおしゃれで、
ぱっと見で色がわかるデザインもお気に入りです。




マットタイプなのでもちろん縦じわは少し出るのですが、
なぜかそれすらもおしゃれに見えるのが
さすが河北さん…となる仕上がり。

アンドビー リキッドルージュ 縦じわ


保湿成分がしっかり入っているからか乾燥はそこまで気にならず、
マットリップを連日使うと唇が荒れがちな私でも
特に荒れることなく使うことができました!



塗ってすぐは若干ペタペタするのですが、
一度乾けばしっかり定着。

べたつきが私は気に名ちゃったので、
数秒置いてからティッシュオフして使うようにしています。


アンドビー リキッドルージュ


チップが小さめに作られているので、
唇が小さくてリップラインが取りにくい私でも塗りやすい構造。


全体的にしっかり発色するので、
濃いリップが似合わないという方やラフに仕上げたいときは、
中央部分に少量を乗せて指で広げたり、
綿棒で伸ばしてあげても可愛く使えますよ!







色持ちがすごすぎる…!【検証あり】

アンドビー リキッドルージュ


このリキッドルージュの特徴は とにかく色持ちが良い こと。

ティントではないのですがロングラスティングで、
マスクをつけていても、飲み物を飲んでも、
たくさんおしゃべりをしても、色が綺麗なままです。



アンドビーのリキッドルージュのなかで
一番ナチュラルなカラー「ヌードベージュ」で
色持ちを検証してみました!

アンドビー リキッドルージュ ヌードベージュ


塗りたての唇の状態がこちらです。


このあと30秒ほど乾かして、
ティッシュオフしてお水を飲んでみました!

アンドビー リキッドルージュ 色持ち


そのあとの状態がこちらです。


ほとんど色の変化がなく、
色落ちしにくいのがわかると思います。

アンドビー リキッドルージュ ティント


ベージュ系の色味でこの色残りなので、
摩擦や水にはかなり強く、
メイク直しをしにくいシチュエーションでも大活躍です。


ただ油分にはそこまで強くないので、
脂っこいものを食べたときは鏡の確認が必要かも。

オイル系だと落ちやすいので、
クレンジングをすればオフできるのも安心ですね!







レッドブラウン

アンドビー リキッドルージュ レッドブラウン


1色目は深みのある赤「レッドブラウン」です。


こちらは ブルべ冬 さんにオススメ。(次点でイエべ秋)

冬の方が使うならしっかりめに塗ると
かなり華やかで顔が引き締まって見えそうです。

ブルべ夏さんが使う場合は少しぼかして、
ナチュラルに仕上げると馴染むはず。


若干黄みはありますが、ブラウンリップの中では
かなり青みに寄った色だと思います!


アンドビー リキッドルージュ レッドブラウン スウォッチ


ぱっきりしっかり発色するので、
リップをメインにしたメイクにぴったり。


ブルべ夏の私はベースに青み系を仕込んで、
ポンポン塗りするのが1番映えるように感じました!






マンダリンオレンジ

アンドビー リキッドルージュ マンダリンオレンジ


2色目は深みオレンジ「マンダリンオレンジ」です。


こちらも イエべ秋 さん向きの少しくすみのあるオレンジです。

明るいオレンジではないところが今っぽく、
おしゃれに見えるポイントだと思います。

アンドビー リキッドルージュ マンダリンオレンジ スウォッチ


イエべさんなら1本持っておいて損のないカラー

おしゃれな雰囲気をまとえる色で、
 テラコッタど真ん中 なのでとにかく映える!


ナチュラルめに塗ればフレッシュな印象になります。






ヌードベージュ

アンドビー リキッドルージュ ヌードベージュ


3色目はヘルシーで肌馴染み抜群「ヌードベージュ」です。


こちらは イエべ さん全般にオススメ。


ベージュ系リップとは言え、深みがあるおしゃれな色なので、
明るめのベージュは似合わないという方や、
抜け感も欲しいけどフォーマルに使える色を探していた方に
ぜひ使ってみてほしいカラーです。

アンドビー リキッドルージュ ヌードベージュ スウォッチ


薄く塗るとグラデーションリップのベースカラーとしても。

おしゃれ感ときちんと感をバランスよく兼ね備えた色ですね!



セカンドにイエべ春を持つブルべ夏の私は、
今回のアンドビー リキッドルージュのなかで
最もこれが似合うように感じました!






ガーネットブラウン

アンドビー リキッドルージュ ガーネットブラウン


4色目は赤みのあるテラコッタ「ガーネットブラウン」です。


こちらも圧倒的に イエべ秋 さんカラー。


ガーネットブラウンをより明るく黄みを足したのが
マンダリンオレンジで、
ガーネットブラウンをより深く青みに寄せたのが
レッドブラウンです。

アンドビー リキッドルージュ ガーネットブラウン スウォッチ


チョコレートのような色にも見えて、
イエべさんにばっちりハマるおしゃれブラウン。


こっくりした色で肌が明るく見える気がします。








まとめ(時間のない方はこちら)

アンドビー リキッドルージュ 全色レビュー
アンドビー リキッドルージュ 全色スウォッチ
アンドビー リキッドルージュ チップ
アンドビー リキッドルージュ 色持ち
アンドビー リキッドルージュ ブルべ
アンドビー リキッドルージュ 全色レビュー
アンドビー リキッドルージュ 全色スウォッチ
アンドビー リキッドルージュ チップ
アンドビー リキッドルージュ 色持ち
アンドビー リキッドルージュ ブルべ


河北さんと言えば、黄み系の色味に強いイメージですが、
やっぱりリキッドルージュもイエべさん向きカラー多め


全体的にくすみや深みがあるので、
塗るだけで本当に顔が今っぽくなる!!!


川口春奈ちゃんをイメージしたような色味だなと感じました。



レッドブラウンに関しては、
 ブルべ冬のブラウンリップ というカラーなので、
ブルべでブラウンリップをお探しの方は必見。




色持ちも抜群なのでリップとしても優秀ですよ!









ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share