こんにちは。「ゆう」です。


実は先日、涙袋にヒアルロン酸を入れてきました!

目が小さいことがコンプレックスなので
涙袋で目の大きさに錯覚を起こしたいと長年思っていて、
涙袋メイクにはかなりこだわってきたのですが、
メイクで描いてもなかなか満足のいく仕上がりにならないし、
やりすぎると時間経過でよれるし…

悩みに悩んで、 ヒアルロン酸注入 という選択肢が
頭に浮かぶようになりました。

そこから色々調べ始めて、
案外お手軽価格で受けられることがわかり、
ダウンタイムや痛みも少なそうなので挑戦してみました!
※失敗事例なども見て、しっかり検討も。

本日はその体験記をレポートしていきます。

涙袋 ヒアルロン酸注射 ビフォーアフター

ヒアルロン酸注入の価格は?リスクは?

涙袋のヒアルロン酸注入のお値段は、
大体1万円~5万円程度

私は22,000円で施術を受けました。

価格も大切ですが、
症例をみて自分の好みと合うところ、
口コミをみて信用できるところを選ぶといいと思います。


デメリットは短期間に繰り返すと、
皮膚がたるんでしまう可能性もあること。

涙袋のヒアルロン酸注入は永久的ではなく、
時間と共に吸収されていくので、
そこで癖になって短いスパンで打ちまくると
まぶたのたるみに繋がります。

半年~1年に1回程度にとどめれば心配ないと
お医者さんはおっしゃっていました!

また、入れすぎはいわゆるナメクジのようなまぶたになりますし、
スッピンになると浮いてしまいます。

バランスを見て欲張りすぎない施術が肝になります。



ダウンタイムは?

私は全くダウンタイムがありませんでした。

その日も何もなく、そのまま変化なく過ごせました。

人によっては内出血を起こすそう。

大体数日から1週間以内に引くそうですが、
余裕を見て大切な予定は入れないようにすると安心です。



当日の施術の流れ

当日の流れは
1.カウンセリング
2.診察
3.施術
となっています。


カウンセリングでは、
理想の仕上がりを相談します。

私は何も持って行かなかったけど、
芸能人の写真を見せたりもできるみたいです。

ナチュラルに仕上げるとなると
真顔の時はほぼ何もない状態で、
笑うとぷっくりする程度が良いそう。


診察は一瞬です。

最近どんな美容施術をしたかなどを聞かれました!


そして、いざ施術スタート!

メイクしたまま施術を行います。

大半の人が麻酔なしで施術するそうで、
私も麻酔なしで行いました。

最初に穴を針で開けるときはチクッと痛みますが、
全然耐えられるレベルです。

ヒアルロン酸を入れていく過程は変な感覚で、
途中気持ち悪くなって15分ほど休憩させてもらいました。

時間をおけば治りましたが、
心配な人は要注意ですね!

涙袋のヒアルロン酸注入 施術直後

当日も全く内出血や腫れ、
傷跡がないのがわかるかと思います。

目に力を入れたり笑ったりしなければ、
このぐらいのぷっくり程度に完成しました!

涙袋 ヒアルロン酸 カウンセリング

カウンセリングでは上の写真のように
元々の涙袋のラインにあわせて、
自然にぷっくりするように入れてくださいとお願いしました。

もし参考にする場合は
同じように伝えていただくと良いかと思います。



翌日以降の状態と施術前との比較

涙袋 ヒアルロン酸注入 翌日

翌日にはもうメイクが出来るので、
このように普通に外に出られる目元になります。

また、ビフォーアフターを見るため、
施術後翌日の写真と以前のものを並べました。


涙袋 ヒアルロン酸注入 ビフォー
Before
涙袋 ヒアルロン酸注入 アフター
After
涙袋 ヒアルロン酸注入 ビフォー
涙袋 ヒアルロン酸注入 アフター

同じメイクで撮影しています。

涙袋の陰を描かなくてもぷっくりするようになったのが
写真で見て取れると思います。



2週間経過後の定着した様子

涙袋 ヒアルロン酸注入 成功例 失敗例

2週間ほど経つと定着すると言われたのですが、
現在このようになっています。

にっこりするとしっかり涙袋が出て、
かなり満足のいく仕上がりです。

他人からするとナチュラルなようで、
ヒアルロン酸入れたのはわからない
言われることが大半です。



まとめ

涙袋へのヒアルロン酸注入は永久的ではありませんが、
そこまで高くない価格で、
陰を描くのとは全然違ったぷっくり感が作れます。

朝の時短にもなるし、
時間が経ってもよれないのも、
スッピンになっても変わらないのも最高!

ボーナス時期でもありますし、
自分へのちょっとしたご褒美にいかがでしょうか?





ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share