こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのYurikaです。今日は、MAQUIAブロガーさん達の間でも話題になっている、血色マスクを3色購入したので、紹介していきたいと思います。
まずは、簡単に私のマスク遍歴を(笑)マスク生活が始まったばかりの頃は、マスクの入手困難で不織布マスクを手洗いで使用していました。そして、どうせ洗うなら洗濯機で洗えた方が楽だということでここ1年は布マスクを中心に愛用。しかし、洗濯してもリップの色移りが落としきれないことが気になり、マスクの供給が十分である今なら使い捨ての方が楽だし安全かも!と思い、血色マスクを購入することに!最近は不織布マスクでも幅広いカラー展開があり、お洒落ですよね。
私が購入したのはこちらの3色。

■やわらかマスク
ローズ、アプリコット、ハニー(全15色)
各51枚入り 796円(税込)楽天で購入

17枚ずつ個包装になっています。

両面カラーで、耳が痛くなりにくい平ゴムを使用。
3層構造で99.9%カットが実証されています。
現在、サイトがリニューアルされ、マスクのパーソナルカラー仕分けが公開されていますが、私が購入したのは、サイトがリニューアルされる前。
イエベの私が自分なりにイエベカラーかな?とチョイスした3色ですが、1色ずつ紹介していきます!
■ローズ

マスク単体で見ると思ったより暗いなあ……と思ってましたが、実際につけてみると、肌なじみが良く血色をアップさせてくれると感じました。
■アプリコット

アプリコットはサイトの写真より色が淡く、思った以上に使いやすいカラーだと感じました。コーラルカラーでヘルシーかつ可愛げのある印象に。
■ハニー

鉄板で使いやすそう!と購入したハニー。どんなメイクや服装にも合わせやすく、肌も明るく見せてくれます。
こちら、実際にはサマーに分類されていました。
全体的な使用感としてはゆったりしていて、呼吸もしやすいです。
今の季節は、(私の場合)服を重ね着することがないので、色のバランスがとりやすく、カラーマスクに挑戦しやすかったです。

ぜひメイクもファッションもマスクもカラー選びを楽しんで過ごしましょう♡
血色マスクの購入を検討されている方の参考になると嬉しいです!
トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!
1年中艶肌・キラキラのコスメが好き♡素肌をナチュラルに盛れるベースメイク、イエベ春の映えシャドウ、日焼け止めにこれさえあればな血色リップをデパコス中心にレビュー! スキンケアはコスパ重視。ゆらぎや乾燥が気になる私のおすすめをシェアしていきます!
保有資格:日本化粧品検定2級
Yurikaさんの最新記事
スキンケア
ドラッグストアで買いたい!プチプラ高保湿ケア4選
ボディケア
【無印良品】で買いたい!ネイルケア用品3選
公開日:























































































