三度の飯より美容が好き!(笑)
みなさん、こんにちは。
やまさやです♡︎


今日はマキア編集部より提供頂いたReFa BEAUTECH DRYER PROについての紹介です。髪についてはちょっぴりうるさい私が、しっかりお試しさせて頂いたので、感想などなどお伝えしたいと思います😉💭

ReFa BEAUTECH DRYER PRO

ReFa BEAUTECH DRYER PRO
ホワイト 39,600円(税込)

新しいドライヤー作りの原点は、プロフェッショナルのブローだった‼︎

リファは2019年にReFa BEAUTECH DRYERを発売して以来、継続的にサロンのプロの技を研究してきたそうです。


その中でプロのブローは、
◾️しっとりやわらかいツヤのある質感を生み出す
◾️うねりやハネを抑えてまとまりを良くする
◾️つぶれたトップにふんわり感を出す
『スタイル』まで変えていることに着目。


これまでの髪1本1本の質感を美しくするためのテクノロジー開発をしてきたリファですが、よりプロの仕上がりに近づくためにスタイルまで変えるようなアプローチが必要であると見出し、新しいドライヤー作りが始まりました。


頭皮を乾かす・毛先を乾かすという考え方から生まれたドライヤー

まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_2

スタイルまで変えるようなアプローチ...そのヒントとなったのが、髪を乾かすではなく頭皮を乾かす・毛先を乾かすという考え方だそうです🤔💡
プロは、髪全体に均一にドライヤーを当てているのではなく、頭皮と毛先をゾーンで分けてブローを行っています。さらにスタイルを決めるのは、地肌と生え際3〜5cm程度の毛髪を含んだ頭皮のゾーンで、熱さを感じさせないようにドライヤーを当てています。そして、頭皮から毛先に向かって乾かすことで、スタイルも質感も美しい仕上がりを作り出しています💁‍♀️(当たり前だけどプロってやっぱりすごい)


思い起こせば、サロンでしてもらうブローって、綺麗で、速くて、気持ちがよくて(笑)。「ドライヤーかけるだけでこんなにも髪が変わるのか」って毎回感動しますよね➿🥹ただ、それを自宅で再現っていうのはなかなか難しい。どう頑張っても...ねぇ...。そんな私達のもどかしい思いを解決してくれるのが、頭皮を乾かす・毛先を乾かすという考え方に基づき作られたReFa BEAUTECH DRYER PRO。従来の機能を搭載しつつ、頭皮から毛先まで正しく乾かし、スタイルも質感も美しく整えてくれる、一度使ったらどっぷりハマってしまう美容ギアなんです。


《ReFa BEAUTECH DRYER PRO》その特徴は⁇

🟣熱をコントロールして頭皮と髪それぞれの最適温度を生み出す"プロセンシング"
オーバードライを防ぎ、頭皮のため、毛先のための最適温度を作り出せるのがこのドライヤーの最大の特徴です。ドライヤーに搭載した対象物センサーが頭皮や髪の温度を感知し、温風と冷風を自動で切り替えてくれます


ReFa BEAUTECH DRYER PRO POINT▶︎▶︎▶︎
▪️頭皮が熱くならずしっかり乾かすことができる
  「頭皮のためのアンダー50℃」
 
   (プロセンシングがSCALP)
▪️毛先の乾かしすぎ(オーバードライ)を防ぐ
  「毛先のためのアンダー60℃」
   
(プロセンシングがVOLUME UPかMOIST)


ドライヤーの電源をオンにすると、お洒落なモード選択画面が✨風量HIGHを選択するとSCALPから自動的にスタートするので、頭皮ドライから始めることができます。頭皮全体が終わったら、センシングボタンを押してVOLUME UPMOISTを選択します。なりたい仕上がりに合わせて毛先ドライができます🙃


🖇VOLUME UP
    ふんわり仕上がる
    髪のボリューム不足が気になる方におすすめ
🖇MOIST
    しっとり仕上がる
    髪のパサつきが気になる方におすすめ

  • まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_3_1
  • まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_3_2

🟣ドライヤーから"ハイドロイオン"が発生
ドライヤー内部に遠赤外線を放出する高密度炭素と空気中の分子をイオン化させるイオナイザーを搭載。ハイドロイオンが発生します💭これはReFa独自のテクノロジーだそう。プロセンシングとハイドロイオンで思い通りの質感&スタイルを実現してくれます🥺🙏


ReFa BEAUTECH DRYER PRO POINT▶︎▶︎▶︎
従来品と比較してハイドロイオンが1.5倍発生※①
※①:従来品2019年発売ReFa BEAUTECH DRYERとの比較(MTG調べ)


アンダー50℃とハイドロイオンで頭皮ドライを行うと、まとまり・うねりの解消、しっとり感、ツヤ感、柔らかさなどが従来品よりもUP❗️さらに、頭皮の水分油分のバランスが整い、頭皮環境が改善します🙆‍♀️
アンダー60℃とハイドロイオンで毛先ドライを行うと、オーバードライによる毛髪の内部空洞化を防ぎ、ツヤを維持してくれます♡︎

まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_4

※VOLUME UPの時はハイドロイオンが発生しないので注意


驚き⁉︎感動⁉︎…ズバリ、試してみての感想は⁉︎

速乾力も高いこちらのドライヤー。気になる風量ですが…HIGHは結構強めです🌪🌪私の中では過去一レベル😂(笑)動画では音しか分かりませんが、HIGHからLOWの違いをぜひ聞いてください🙌

さてさて、お試ししてみての感想ですが。まず、初めて使ったその日から、センシングボタンにかなりかなり感動しました👏普段から頭皮にはドライヤーを近づけないように気をつけて扱っていたのですが、持ち替えのタイミングや後頭部を乾かしている時に熱〜ッてなることがあったんですよね😫💦これがまぁぁぁストレス。でもこちらのドライヤーは、頭皮に近づくと冷気が感じられ、熱さというのは一切感じないから驚き‼️それでいて、きちんと乾くんですよねぇ。今まで機能面を重視して色々試してきた私ですが、ここまでReFaのドライヤーは進化しているのかと度肝を抜かれたというのが正直な感想です✋


私はお臍近くまであるスーパーロングゆえ、ボリュームよりもまとまりを重視しています。なので、MOISTで仕上げるのがお気に入り。勿論まとまるだけでなく、ツヤ感、うるおいをキチンと感じられ、サロン後の質感もキープできるので、ロングさんにはオススメのモードです🤘😋忙しい朝やちょっとしたお出かけの時は、手ぐしでササッとスタイリングできるので便利ですよ◎


まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_5

さらに!機能面だけでなく、デザイン性も優れているのがReFa⚙️✨生活必需品であるドライヤーをお洒落に使えるので、美容意欲はグンッと高まります😤億劫なドライヤーの時間(ロングだと尚更)も、不思議とスペシャルな自分投資時間に感じられちゃうんですよねぇ🎵


《ReFa BEAUTECH DRYER PRO》はこんな方にオススメ♡︎

🔶機能面が充実したドライヤーを求めている方
🔶サロン後の髪を維持したい方
🔶ドライヤーでスタイリングもこなしたい方
🔶お洒落な美容ギアを求めている方

まるでサロンクオリティ⁉︎⁉︎⁉︎【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】話題の最新ドライヤーをお試ししてみました♡︎_6


新生活が始まり、美容家電も新調しようと考えている方は多いのではないでしょうか⁇自宅でサロンクオリティを楽しめ、そのデザイン力から気分も上げてくれるReFa BEAUTECH DRYER PROはオススメのアイテムです。気になる方はぜひ一度試してみてください🙏💕



最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share