こんにちは、うらんです♡



1月もあっという間でしたね!




寒さが続き、乾燥が酷くこの時期。スキンケア難民の方も多いのではないでしょうか?




今日はこの半年で3本目に突入した、お気に入りのスキンケアをご紹介します♡


【innisfree レチノール シカ リペア セラム】大人気の秘密は!? 初心者でも挑戦しやすいレチノール配合美容液。使用感・効果を徹底レポ♡_1



innisfree イニスフリー
 レチノール シカ リペア セラム
        30ml ¥3,960(税込


昨年の発売時に“毎日使えるレチノールコスメ”として、とっても話題になり品切れが続出した【イニスフリー レチノール シカ リペア セラム】





----------------------------------------------------------------

そもそもレチノールとは?


ビタミンAの1種で、肌をなめらかに整え、すこやかに保つ役割があると言われています。


◎肌をなめらかに整える
◎毛穴・角質ケア
◎アンチエイジングケア
◎肌の改善



主に肌にハリを与え、しわにアプローチできる成分といわれています。



また、肌のターンオーバーをサポートする為、毛穴や角質ケアにも適しているとされ、エイジングサインが気になる肌への効果が期待されています。




一方で、刺激が強い商品の為、皮剥け・赤み・かゆみなどが生じるリスクがありデリケートな成分のため化粧品への配合が難しい成分と知られております。



----------------------------------------------------------------




お肌への刺激が心配...でも使用してみたい!という方も多いはず!


私も実際そうでした。





レチノール シカ リペア セラムは、低刺激処方のレチノール配合美容液の為、レチノール初心者の方がお試ししやすいアイテムです♡




一般的なレチノールは毎日使用すると、お肌に刺激が強くて肌トラブルを招いてしまう事が多いのですが、このアイテムは敏感肌を含めて全ての肌タイプが使用可能なレチノールの為、毎日使用できます♡




また【レチノールシカ】ということもあり肌の鎮静効果が高い「シカ(CICA)」が含まれている為、ニキビや吹き出ものが抑えてくれる効果も期待できます♡




★使用方法


化粧水でお肌を整えた後、適量(約2.3プッシュ)は取り顔全体になじませます。
その後は、乳液やクリームで保湿します。



私は毎日パックをしているので、化粧水→パック→レチノール シカ リペア セラム→クリームといった流れでスキンケアしています。

【innisfree レチノール シカ リペア セラム】大人気の秘密は!? 初心者でも挑戦しやすいレチノール配合美容液。使用感・効果を徹底レポ♡_2



少しとろみがありますが、みずみずしいテクスチャー。

【innisfree レチノール シカ リペア セラム】大人気の秘密は!? 初心者でも挑戦しやすいレチノール配合美容液。使用感・効果を徹底レポ♡_3



お肌にさっと馴染んで、しっとりします。



とてもお試しし易いアイテムなのですが注意点もあるので、ご紹介します。



★注意点

①朝は使用しない


レチノールはとても不安定な成分です。

日光の影響を受けやすく紫外線に対して過敏になり肌にダメージを与えてしまうため、夜のみの使用が勧められています。


万が一、朝に使用してしまった場合は、しっかりと日焼け止めを塗って紫外線対策を行ってください。




②ビタミンCを含む製品やピーリング製品を併用して使用しない。
ビタミンCを含む製品との併用
→ビタミンA(レチノール)とビタミンCは相性が良くない為、効果が半減してしまうと言われています。
せっかく使用するのに勿体ないですよね。



ピーリング製品との併用
レチノールにターンオーバー促進効果があります。
ピーリングと併用すると角質層が薄くなりすぎるため、ビニール肌になってしまうリスクが伴ってしまいます。




上記に注意して使用してください!




また、初めて使用する方は、お肌が慣れていないと思うので2-3日に1回の間隔で使用するのが良いかと思います!




私も肌が薄い為、初めは1週間に2回使用→2.3日に1回使用→毎日使用と段階を踏んで肌に慣らしていきました。
そのお陰で肌トラブルはありませんでした♡



★感じた効果

・ニキビや吹き出物が出来にくくなった
・肌のキメが整い、肌ツヤが良くなった(何日間か使用しない日が続くとツヤを感じなくなりました。)
・肌ツヤが良くなることで化粧ノリがよくなった
・肌荒れを感じにくくなった



主にこの4点を実感して、手放せないアイテムになりました♡




近年よく聞くレチノール。

気になっているけど、挑戦できていない方。




このレチノール シカ リペア セラムは価格帯もリーズナブルで手に取りやすいので是非試してみてください♡


【innisfree レチノール シカ リペア セラム】大人気の秘密は!? 初心者でも挑戦しやすいレチノール配合美容液。使用感・効果を徹底レポ♡_4


良かったらInstagramのフォローもお待ちしております♡
(画像タップで飛んでいただけます)

うらん

インフルエンサー/スキンケア

うらん

5年目/混合肌/ブルーベース

上品フェミニンが得意な大阪女子

スキンケアやコスメだけでなく美容医療や運動等、様々な事に興味を持ち外見も内面にも力を入れているアラサー女子。皆に憧れてもらう事が目標!

    share