こんばんは。突然ですが、皆さんは頭皮ケアしてますか?


顔と頭皮は、一枚の皮膚なので、頭皮にも顔と同じような特別なケアが必要です。わかってはいても、なかなか手が回らないことも多いはず😣



今回はおススメの頭皮ケアアイテムをご紹介します☺︎


【ines アクア チャージ ムース<スカルプ保湿美容液>】キレイは頭皮で作られる!頭皮にも炭酸泡の美容ムースで保湿。_1

✔︎ines アクア チャージ ムース<スカルプ保湿美容液>洗い流さないタイプ 150g



\キレイは頭皮で作られる✨/


inesが考える良い頭皮は角層が整い、うるおってなめらかであること。かさつきやニオイ・余分な汚れなどがない、無垢な状態。



こちらは、洗髪後タオルドライした頭皮に使用します。

【ines アクア チャージ ムース<スカルプ保湿美容液>】キレイは頭皮で作られる!頭皮にも炭酸泡の美容ムースで保湿。_2

【使い方】
①髪を分け、 ノズルを直接頭皮につけます。
 ②頭頂部・前頭部の左右・ 後頭部の左右・襟足の6ヶ所に塗布がおすすめ!
③額の生え際から 襟足に向かって指を滑らせ、頭皮全体になじませていきます。



きめ細やかな炭酸*泡の美容ムースがやさしく“ジュワ~ッ”と広がり角層深部に浸透。
頭皮がうるおいで満たされ、やわらかく整います。とろけるような泡が気持ちいいです♡
*炭酸ガス(噴射剤)


エタノールフリーで、天然アロマ配合(香料中)。シダーウッド&ジャスミンの香りが心地よいです。


ぜひチェックしてみてください☺︎



MAQUIA ONLINE編集部様から提供していただきました。

t.s

インフルエンサー/スキンケア

t.s

6年目/乾燥肌/イエローベース

お手入れに余念なし!20代より今の肌が好き

普段は専門職として病院に勤務。高校生の男の子の母。
中学生で美容に目覚め、マキア創刊時からの愛読者。
年々輝きが増すエイジレスビューティーが目標。上品な色っぽさのある大人可愛いメイクが得意で、メイクが映えるよう美肌作りにも余念なし。
新しいコスメはスキンケアからメイクまでチェックは欠かしません!

    最終更新日:

    share