こんばんは、田辺彩です!



大人気・プチプラシートマスクといえば、皮脂バランスが変わると言われる30代からの肌に適した、プレエイジングケア(年齢に応じたケアのこと)が叶うルルルンシリーズ。
 
年齢や季節の影響を受け、バリア機能が低下しがちな肌に皮脂成分をサポート、油分・水分のバランスを整え、肌本来の持つ“美肌力”を鍛える頼もしいシートマスクは濃密保湿の「RED」、透明感UPの「WHITE」…そして肌の環境順応力を高める「GREEN」という3つから成るラインナップ。そんなルルルンの数あるシートマスクの中で本日ご紹介するのはこちら!

【肌育シートマスク!?】フェイスマスク ルルルンプレシャス GREENで使うたび健やかな肌に【プレエイジングケア】_1

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)
32枚入り(520ml) 1980円

『肌メンテナンスマスク』とも言われる本品!


3つの肌の老化現象である
▶細胞老化
▶光老化
▶炎症老化
に着目、肌の環境適応能力を上げることでゆらぎにくい肌へと導いてくれるというもの。



乾燥や紫外線、大気汚染など私たちの肌が置かれている環境は思っている以上に過酷なもの。そもそも天然の保湿成分である皮脂の大半は「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類からできていて、このバランスが整っている=水分・油分のバランスが取れている適正な状態、ということなんだとか。

【肌育シートマスク!?】フェイスマスク ルルルンプレシャス GREENで使うたび健やかな肌に【プレエイジングケア】_2

皮脂バランスが崩れることをきっかけに様々な肌トラブルを起こしかねない状態になる、というわけです。



▶︎シリーズ共通で配合されている独自成分、L22 ®
 
このL22 ®とは最も肌バランスが良いとされる22歳(20代前半)の皮脂構成を再現した植物由来の保湿成分のこと。ホホバ・マカデミア・オリーブ…3つのオイルからつくられた植物由来の保湿成分。

【肌育シートマスク!?】フェイスマスク ルルルンプレシャス GREENで使うたび健やかな肌に【プレエイジングケア】_3

そちらに加え、最先端成分「コケ細胞培養エキス」配合により、使うごとに、肌が環境に適応していくサポートをしつつ、厳選配合された美容成分により、ハリ・キメ・弾力アップも叶う、贅沢処方。

【肌育シートマスク!?】フェイスマスク ルルルンプレシャス GREENで使うたび健やかな肌に【プレエイジングケア】_4

柔らかく適度な厚みのシートマスクは肌への密着感も申し分なし。美容液をたっぷりと含んでいるので、肌にのせている間じゅう、はがれることなくピタッとフィットしてくれます。剥がした後の肌は十分にうるおいが行き渡ったうるうるぷるぷるのもっちりとした手触りに。



お風呂上がりの水分蒸発が気になるので毎晩ササッとシートマスクをするのが日課なのですが、こちらもそのように使用したところ、ひたひたの美容液も心地よく、シートマスクをしている間もはがしてからも、とっても気持ちよかったです。

【肌育シートマスク!?】フェイスマスク ルルルンプレシャス GREENで使うたび健やかな肌に【プレエイジングケア】_5

長引くマスク生活で、普段は肌荒れ・肌ゆらぎが気にならない方も、赤みや乾燥、皮むけなど、以前は気にならなかったプチトラブルが起きているかも?そんなトラブルが起ないよう、できる限りのケアをしたい。そう思うのはきっとみんな同じはず。トラブルに発展する前に、毎日のスキンケア+αのシートマスクで肌の調子を保ちたい...そんな予防的立ち位置、お守りシートマスクのご紹介でした♪



[提供:MAQUIA ONLINE編集部]

Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    share