これまで何回リピートしてきただろうか。。。

発売当初から使っている資生堂 HAKU。

マキアブロガーになってからは、ますますHAKUが好きになり、マスクやクリームも使うようになったりと私の生活には欠かせないHAKU。

Image title

※こちらはマキアブロガー1or2年目ぐらいの時のもの↑若い!顔がふっくら!!笑

過去にマキアブログでもHAKUの美白美容液やクリームをご紹介したことがありますが(ブログの下にある「関連リンク」を見てね)、去年またまた新しい製品がHAKUシリーズに加わりましたよね!

Image title

資生堂 HAKU

ボタニック サイエンス 30mL  2019年8月21日新発売

HAKU ボタニック サイエンスは、潤って乾燥くすみに届く透明感対策美容液。HAKUの技術を結集し、先端科学と植物の力を融合した独自処方で肌本来の働きを保ってくれるという。厳選した植物成分を組み合わせた「ボタニカル カクテル(保湿)」を配合でグリーンフローラルの香り。

見た目のデザインも斬新ですよね。HAKUのイメージの白のボディではなく、シルバー!!そして、ポンプ式のボトルではなくスポイト式。

Image title

下写真のように、指で摘んで出します。

Image title

美味しい香り❤️使う度にそう思います。浸透もよくて、使い始めて2週間ほどですが、肌のトーンが明るくなってきたような気がします(╹◡╹)

HAKUメラノフォーカスVに比べると、みずみずしいテクスチャーで軽いです。

Image title

ということで、手持ちのHAKU 3アイテムで効果的な美白ケアをちょっくらご紹介!

Image title


①ボタニックサイエンスとメラノフォーカスのW使い。

くすみケアは、ボタニックサイエンス。シミケアはメラノフォーカス。化粧水の後に、さらっとしたテクスチャーのボタニックサイエンスを使い、その後にこっくり感のあるメラノフォーカスVを使います。HAKUのダブル使いで、クリアな肌を目指します!


②日中も抜かりない美白ケア!

同シリーズの美白美容液ファンデーションで日中もしっかり美白ケアします。カバーしながら美白する薬用美白美容液ファンデーションは、革新的ですよね。


Image title

以上の3アイテムでしっかり美白対策をして、効果を最大限引き出そうというのが狙いです。私自身、色白の方なのでシミや色むら、くすみは目立ちますし、美白ケアは年間通して欠かせません。おまけに、超乾燥肌。乾燥シーズンが終わったら、化粧水と乳液も同シリーズに変える予定です。


そして、

これからもHAKUとは長ーい付き合いになりそうです♪HAKUに新製品が出た時は、またレポートします!


※HAKU ボタニック サイエンスは、マキアオンライン様よりご提供いただきました。




資生堂 HAKU ボタニック サイエンス ーこちらをクリックー

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share