MAQUIA2月号表紙、田中みな実さんのカバーメイクに挑戦!

みなさん、こんにちは。SUMOMOです❄️


田中みな実さんが表紙のMAQUIAが発売中ですが、みなさんはGETしましたか?✨


今月の表紙メイクを、真似してカバーしてみました!誰でも真似しやすいメイクポイントも合わせて紹介しているので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです♡

  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_1_1
  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_1_2

表紙メイクの特徴は「煌めき&血色メイク」

華やかさと幸せ感を同時に演出する、煌めき&血色メイク


今月の表紙メイクのテーマですが、とっても春メイクを今からしたくなるような高揚感を感じます🍡
田中みな実さんの柔らかさがメイクでさらに引き出されていて素敵だな、と思いました!
そして、【表紙を飾るに相応しい華やかさと幸福感を加えたコーラルメイク。新しい年への期待も感じさせて。】とコメントも。


ヘア&メイクアップアーティストのAYAさんによる、煌めき&血色メイク、私もチャレンジしてみました!

MAQUIA2月号の中でも、今回の表紙メイクの特徴や使用コスメの解説が載っていてとても参考になる♡
本誌の情報を交えながら、今回のメイクのポイントをご紹介していきます✨
(MAQUIA2月号 p18,p30,p31を主に参考にさせて頂きました)

MAQUIA ONLINEでも、MAQUIA2月号の表紙メイクの解説が載っているので(下リンク)、お手本にこちらを見ながら、みなさんも是非チャレンジしてみて下さいね🌷


メイクポイントは、春らしさと暖色のMIX

今回の田中みな実さんメイクのベースとなっているのは、
・温かみのあるコーラルカラーをアイホール、チーク、リップに使用
・二重幅にラベンダーカラーを際立てる
という春らしい大人カラーメイク!(MAQUIA2月号p30を参考にしました)



そしてこのメイクにアレンジを加えたのが、MAQUIA2月号の表紙です!
そのアレンジの内容は、
・コーラルレッド(朱赤)のマットリップ
・目元(二重幅)にレッドブラウンの締め色→目尻に向けて太く
・アイホールと目の下のキワにゴールド系ラメ


ということで(MAQUIA2月号p18を参考にしました)


このベースのメイクとアレンジメイクを合わせた特徴を真似してメイクしてみました!

メイクステップは、シンプルで華やかに

【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_2

ここからは、私の手持ちアイテムでしたメイクをご紹介していきます!
華やかさと多幸感を意識しながら、アイテム選びをしてみました!
似ているコスメを使用したり、メイクポイントを写真をみて探すのがとっても楽しかったです✨
雰囲気が似ていかな〜とは思いますが、この使用アイテムも使用してメイクしたいな、と思いました💐

アイメイクはパープルにブラウンを乗せて、軽やかさを

  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_3_1
  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_3_2

アイメイクの手順自体は、MAQUIAの手順通りです!


MAQUIA2月号p18のアレンジメイクの解説によると、p30の春メイクに、少しだけアレンジを足したのがカバーメイク!


■リップ
・寒い季節に合う滑らかな質感のベルベットマット
・色は春らしいコーラルレッド
・軽やか素材の赤のブラウスと相性の良い朱赤


■アイメイク
・目元にホリデー感のあるキラっとした輝きをプラス
・柔らかな締め色をプラス


年末年始の華やかさと春めいた幸福感を同時に演出できるとのこと!
カバーメイクを始めてみた時に、お正月や新年の華やかさを連想するような朱赤にとても惹かれたので解説を見て納得しました✨
お洋服とリップの色を合わせて、目元にポイントカラーで反対色や雰囲気の違う色味を入れるのってかわいい💖



MAQUIA2月号p30に載っている基本のメイクで使われていたアイシャドウは、【ルナソル アイカラーレーション EX28】が使用されていました!こちらは、
■右列2色のベージュ&ブラウン→HOLIKAHOLIKAのアイシャドウ
■メイクのポイントにもなっている、左下のパープル→mudeのアイシャドウ   
で代用。


また、表紙のメイクにアレンジする段階では【イヴ・サンローラン・ボーテ アイシャドウ クチュール カラー クラッチ】が使われていましたが、
■ゴールド系ラメと、レッドブラウンの2色→Dior サンククルールクチュール 889 リフレクションを代用しました!
(話がそれちゃいますが、このYSLのパレットは1/1発売の限定品みたい!華やかカラーが揃っていてとても可愛い✨)
で代用しました!

リップはオーバー気味で華やかに

田中みな実さんのリップは、
【唇の山の間の部分にも、ふんわりと色がのるように】感じたので


オーバーリップぎみにリップを塗る→指でふちをぼかす という方法で仕上げました!

完成したメイクはこちら!

  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_4_1
  • 【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_4_2

上記の手順でしたメイクがこちら!普段よりも大人な、でも多幸感のある華やかメイクになりました!
チークは、コーラルカラーをブラシでふんわり横長に入れることで、血色感が滲みでるような印象に🧡
全体で見ると、ほんのりと頬の血色感がありつつ、リップの華やかさがあることで引き締まったメイクになったと思います!そして、アイメイクは、ふわっと軽い春らしいカラーを仕込んでいることで透明感もアップ。ブラウンを主役にすることで、目元も大きくなってくれました♡

使用コスメはこちら!

韓国コスメとデパコスを組み合わせてみました!
紙面で紹介されていたコスメを検索して、より近いものをピックアップ。
手持ちのパレットをいくつか並べて似ているカラーを選べば、きっと似ているカラーがあるのではないでしょうか✨

【田中みな実さん風メイク】MAQUIA2月号表紙!表紙メイクのキーワードは「煌めき&血色メイク」。多幸感たっぷりの華やかメイクの秘密は仕込みパープルにあり!_5

①Dior
スキンルージュブラッシュ
365 トーキョー シック


②Dior
サンク クルール クチュール
889 リフレクション


③HOLIKAHOLIKA
マイフェイブ ムードアイパレット
 BUTTON UP


④Bling Glow
BLING LIQUID GLITTER LINER
03 Blossom


⑤ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ 
V01 VOLUME BLACK


⑥M・A・C 
パウダー キス ベルベット ブラー スリム リップスティック 
デボーテッド トゥ チリ


⑦mude
ショールモーメント アイシャドウパレット 
04 ライラック モーメント 

最後までご覧くださりありがとうございます1
表紙のメイクに憧れるけど、具体的にどうしたらいいか分からない…そんなときのお役に立つと嬉しいです♡
他にもMAQUIA2月号のレビューもしているので、気になる方は下リンクから是非チェックしてみて下さい!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share