みなさんこんにちは!


夏のじめっとした暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。私は日々暑さと闘い、深部体温を下げるためにさっぱり系のアイスを食べています!数年前にかき氷の電動の削り機を購入してから家で手軽にかき氷を楽しめるようになったのでかき氷も色々な味を楽しんでいるところです🍧



さて、今回は頭皮ケアについてのブログなのです。


私は長年頭皮悩みを抱えているので、頭皮ケア用品は自宅に常備しております🌻


冬はしっとりと夏はみずみずしくしたい!など頭皮環境にこだわりを持って色々な商品をトライしてきました!


そんな中でも今回紹介する泡美容液はとってもお気に入りでかなり使っているので(なくなるのが不安、、、)


熱意を持って紹介させていただきます!ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです!💛




今回紹介させて頂く商品はMAQUIA ONLINE編集部からの提供をして頂いたものです。

ines アクア チャージ ムースとは?

泡で頭皮マッサージ「ines アクア チャージ ムース」でリフレッシュ!_1

ines アクア チャージ ムースは頭皮の乾燥が気になる方におすすめの頭皮用保湿美容液です!
使用後はすっきりしてリフレッシュ出来て、さらに美容液なので頭皮ケアも同時にできるのがとても良い♪
個人的には「頭皮用美容液」というジャンルのものを初めて使ったのですが、今回お試しさせていただいてお気に入りになりました💓



頭皮ケアに特に着目していなかったけれどどこから始めたらいいのかな?という方にもおすすめしたい商品です! 



顔と頭皮は1枚の頭皮でつながっているから、頭皮ケアもスキンケアと同じように特別なケアをしてあげることが大切だそう!
確かに、今まで乾燥が気になるときに保湿をすることはあっても特別なケアはしていなかったかも、、と気付かされました👀
頭皮にも毎日のエキスパートケアを、と考えて誕生したのがスカルプ美容のエキスパート、inesだということで、今後はもっと頭皮にフォーカスしたケアも広まってくれたら、と思います!



前でもお話しした通り、私は以前から頭皮ケアを求めて、薬用シャンプーやローションを使用してきましたが、頭皮ケアをしてからかゆみや乾燥のトラブルも体感として減っているな!と感じています。



皮膚科にもいったことがありましたが、長期的に考えて一番大事だなと感じたのは毎日続けるケアでした✨

ワンハンドでもサッと使えるスプレータイプ

泡で頭皮マッサージ「ines アクア チャージ ムース」でリフレッシュ!_2

先端のノズルを軽く押すだけで使えるが便利!ふわふわの泡がシューっと出てきてくれます。



使用方法は、


・洗髪しタオルドライした後の濡れた頭皮に使う
・直接頭皮に適量塗布し、泡をやさしくハンドプレスしながら頭皮全体になじませる
(適量の目安→ひと押し1か所約1秒6か所程度)



私はヘアトリートメントやヘアミルクをつける前、タオルドライの後のタイミングに使用しています!


この時に軽く頭皮マッサージをしてスマホの目の疲れや頭の凝りも少しリラックスさせています🌿

美容ムースで頭皮ケア

泡で頭皮マッサージ「ines アクア チャージ ムース」でリフレッシュ!_3

ふんわりとした空気を含んだ軽い泡なので、ベタッとつくことがなく軽い付け心地です。


頭皮に使用しても髪がベタつかないのも嬉しいところだなと思っています!


そして、軽くて伸ばしやすくもあり、頭皮の中に行き渡ってくれるので量をたくさん使用しなくてもよかったです✨



この泡を広げていくと、頭皮が潤った感じがして翌朝でも乾燥を感じることがなかったのでとても良いなと思いました!


また夏場でもベタつかずに使うことができ、ヘアスタイリングの邪魔もしなかったので頭皮ケアとしてとても使いやすいと思います💚



シダーウッド&ジャスミンの香りで、ケアをしながらリラックスできました🌳


1か所が1秒として、6か所程度の使用では約25回分使用できるそうなので、毎晩使用したら約1ヶ月の使用ができます!


頭皮の集中美容月間としてぜひ取り入れてみて下さい💛

普段のお風呂上がりのスキンケアに今後は頭皮ケアも加えて続けていきたいです!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share