お顔と頭皮は繋がった1枚の皮っていうのはご存知の方も多いと思います!


顔のたるみケアは頭皮から…と言われているように、頭皮ケアはとっても大切。


お顔に化粧水はつけていますが、頭皮はどうでしょうか?


頭皮を押して固くないですか?


 


頭皮もお顔と同じように保湿ケアをしようという新習慣♪


今回は2022年8月6日に発売された


花王ines  アクア チャージ ムースを使ってみました。

  • 花王から新発売の【ines アクア チャージ ムース】使ってみた!_1_1

振らずにそのまま頭皮に向かってシューッと!!


炭酸泡※じゅわーっと広がります。


 


・天然アロマ配合でつけた後も香りがいい♪
シダーウッド&ジャスミンの香り


 ・ハーバル美容成分配合


ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα※、BG、DPG(保湿成分)


※ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン

  • 花王から新発売の【ines アクア チャージ ムース】使ってみた!_2_1
  • 花王から新発売の【ines アクア チャージ ムース】使ってみた!_2_2

タオルドライ後に直接頭皮に使ってみると炭酸の泡がじゅわーっと気持ちいい♪


その後、指でなじませながらマッサージしたくなりました。


やはり凝っている頭皮。固い…


頭皮の日焼けもしているので、毎日の新習慣にしようと思います。


 


なじませた後、ドライヤーを冷風でするとスーッとして、とっても気持ちよかったですよ!


シャンプーなどと合わせてイネスシリーズを使ってみたくなりました。


頭皮ケアが気になっている方はぜひ、試してみてくださいね♪


 


提供:MAQUIA ONLINE編集部

しょうこ

インフルエンサー/スキンケア

しょうこ

3年目/混合肌/イエローベース

いつも笑顔!元美容部員の美容マニア

元国内メーカー美容部員(12年)美容大好き2児の母。いつまでも若々しく!アラフォーにおすすめの美容スタイルで綺麗を発信。日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュインストラクター、日本スキンケア協会認定講師、リンパケアセラピスト、アロマテラピスト資格保持。JAFCA流行色メイクパターン作成実績あり。

    share