自粛生活でシミ多発非常事態(涙)ついにこれを開けるの巻。_1

 自宅で自粛生活となり一ヶ月以上が経ちました。→ ワタクシ、鏡を見て叫びました!!
「シミが確実に増えた!!!」鏡で何気に見るだけでも明らかにわかる増え方...

これぞシミ多発非常事態宣言。自宅で過ごすことがほとんどとなり、自宅でも北側の部屋ではなく日当たりの良い気持ちより部屋を選んで足が向きます。時間があるので花を手入れする時間も増えそれも屋外、自粛生活はいつもより太陽の日をサンサンと浴びる日々となっていてシミが増える理由も分かってはいるのですが夏はこれからでシミのケアに本腰を入れなければ。
シミ対策も予防編と出来ちゃった編があり今日ご紹介する製品は「シミ出来ちゃった」の時に使うアイテムです。
出来たあとに塗るクリームです。ハイドロキノン配合製品は使ってから太陽に当たらないことが鉄則、塗って太陽を浴びたら良くないのでご注意くださいね!海外からの自己輸入製品や刺激が強いものもあるので私は安心な日本の製薬メーカーの製品を使っています。ロート製薬のハイドロキノン 配合製品には美容液タイプのHQブライトニングもあり、そちらを数年前に使ってシミが薄くなったので今回も信頼をして選びました。

ロート製薬 ディーアールエックス® HQダブルブライトE

 角質の深部まで浸透させる処方設計
デルタ-トコフェロール*2(デルタ型ビタミンE)配合
無香料・無着色・防腐剤フリー

自粛生活でシミ多発非常事態(涙)ついにこれを開けるの巻。_2

チューブタイプです。さらっとした使用感。ジェルクリームを少し固くしたテクスチャーです。夜に使っているのですが寝る直前に使うと枕やタオルケットなどの掛ける寝具についてしまったりするので寝る直前は避けるようにお風呂に入ってから早めにつけています。

汚いですが私のシミを記録用に掲載をさせていただきます。一本、二本と使い終わった後に写真で定点観察をして皆様のコスメ選びの参考にしていただけたらと思います。写真は自宅の窓際自然光で撮影をして加工はしていません。

(経過観察用とはいえ、本当に汚い写真を掲載をしてごめんなさい。><)

  • 自粛生活でシミ多発非常事態(涙)ついにこれを開けるの巻。_3_1
  • 自粛生活でシミ多発非常事態(涙)ついにこれを開けるの巻。_3_2

share