satsukiです!



秋にさしかかり、どうやら乾燥モードに突入しております。
マスク荒れやら乾燥やら、我々の肌は日々ストレスに晒されて休む暇なしです・・・

さて、今回ご紹介するのはKinKi KidsのCMでもおなじみのDUOから
ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 
ザ 薬用クレンジングバーム バリア



尽きない肌の悩みを少しでもマイルドな方向に持っていくため、毎日使う洗顔アイテムは重要です!

【揺らぎ肌・乾燥肌おすすめ】DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ/ザ 薬用クレンジングバーム バリア_1

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ/3,300円(税込)
ザ 薬用クレンジングバーム バリア/3,960円(税込)
※定期便だと少しお得価格で購入可能のようです!ぜひチェック!

【揺らぎ肌・乾燥肌おすすめ】DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ/ザ 薬用クレンジングバーム バリア_2

私は最近、断然ミルク洗顔派。泡立てるのがめんどくさいというのが正直な理由なのですが(笑)
そんなきっかけからミルク洗顔を始めていますが、使い続けるうちに肌の状態をしっかり手で確かめられる気がして、以来ミルク洗顔が続いております。


ただ、ミルクタイプで洗顔がメインの洗顔料って実はあまり見つけられず、メイククレンジングが主になっているものが多い気が。
このバリアウォッシュは生粋のミルクタイプの洗顔料。


実は以前も使ったことがあったのですが、そのころはまだもこもこ泡立ていたのですっかり忘れていた逸品です・・・もっと早く思い出していれば・・・泣




【使用感】
とてもみずみずしいテクスチャー。するすると摩擦レスな洗い心地。
乾燥がピークな朝洗顔に着目し、肌への負担になる余分な洗浄剤をフリーに。スキンケア成分で汚れを落とす処方で角質や酸化した皮脂のように洗い流したいものだけをセレクトしてオフしてくれるので、敏感肌やゆらぎ肌でも使えるというのも魅力的。
炎症や乾燥などから肌自らがバリアできるように、土台から整えてくれる有効成分も入っているので肌そのものの環境を整えるという点でも◎。いいことずくめとはまさにこのこと!


【揺らぎ肌・乾燥肌おすすめ】DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ/ザ 薬用クレンジングバーム バリア_3

DUOといえばバームではというぐらいメジャーなクレンジングバームだと思うのですが、
(すでに脳内では「クレンジングバームデュオ」と音が流れてきてしまうのですが(笑)

タイプは5種類もあり、毛穴に特化したものや、エイジング、くすみ対策まで肌悩みをあらゆる方向からブロックできそうなものばかり。今回私が使っているのは敏感肌の人でも使える低刺激タイプのもの。

【揺らぎ肌・乾燥肌おすすめ】DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ/ザ 薬用クレンジングバーム バリア_4

ジャータイプのクレンジングってどうしても手間だなというのが印象だったので、年間通して私はポンプタイプのオイルを使用。

とはいえ、実はバームタイプのクレンジングの使用感も本当は大好き。
ただ年々、めんどくさがりに拍車がかかっている上、なかなかゆっくりとメイクを落とす時間をとるというのが難しくなってしまったので日常使いはしてなかったのです。が、やっぱり使うとこのとろける感じや肌をいたわっている感がすごく贅沢な時間に思えて、
ああ・・・もう少し丁寧に生きようと、心の声が聞こえます(笑)
またDUOのクレンジングバームはふたの裏にスパチュラがついているので、手で直接バームと取らずに済み、なくしにくいのも優秀なポイント。

【使用感】
肌に乗せるとゆるっとオイルに変化。かなりさらさらなテクスチャーでバリアウォッシュ同様優しく洗い上げてくれます。
メイク汚れはもちろん、大気汚染や花粉などありとあらゆる空気中の刺激により傾く肌をしっかりといたわってくれるバームなので、年齢関係なく使えるのもいいですね。
使うたびゆらぎにくい肌に導いてくれる美容成分も配合しているので、そのときそのときで肌を向上させるだけでなく、肌トラブルの原因を抑制させる米ぬかオイルや美肌菌を補給してくれるとうもろこし由来成分、刺激・ストレスから守ってくれるコンフリーエキスなど、土台から整えるというケアもばっちりできます。

ゆらぎ肌や乾燥など肌トラブルは日常生活でゼロにするのはなかなか難しいこと。
とはいえ、こうやって生活の中で落ち着かせながらケアできるものを選んでいくことや
ちょっと丁寧に暮らすこと(これは私自身への戒めでもありますが(笑)で、
なんだかつやつやしてきたりするものなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

satsuki

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share