こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

マキアによる美容好きのためのイベント「マキアサロン」をご存知ですか?

マキアサロンは、美容雑誌で見るコスメを実際に体験できるイベントです✨
10年ほど前に一旦幕を閉じたものの、切望する声に応え令和に復活!

2023年6月3日(土)に開催されました🚩

そして次回開催は2023年10月に決定!
詳しい日程がわかったら更新しますね♪

ということで、今回は今注目されているマキアサロンをご紹介します🤎

美容好きの祭典《マキアサロン》の豪華イベント内容と見どころをレポ♡気になる参加方法は?_1

◆マキアサロンって何?

集英社MAQUIAによる、美容好きのためのリアルイベント。

○ベストコスメ受賞アイテムや、人気のコスメを実際に試せる!
○ブランドさんと直接お話しできる
○豪華ゲストのステージを見られる!
○豪華お土産がもらえる

と、箇条書きしただけでもとってもアツいイベント♡

◆豪華ゲスト 君島十和子さん、MEGUMIさん登壇!

マキアサロン ゲスト 君島十和子さん

圧倒的なオーラの君島十和子さん

6月3日開催のゲストはなんと…

美容家の君島十和子さん
俳優のMEGUMIさん

と豪華すぎました!!

マキアサロン ゲスト MEGUMIさん

しなやかで美しいMEGUMIさん

私は1番前でステージを観ていたので、お2人の尋常じゃない美しさにドキドキ🥹💓

ポジティブなオーラに魅了されました!
美容に関するお話も勉強になることばかりで、すぐに実践したいことばかり。

改めて美容って素晴らしい!と感じました。

◆会場の雰囲気は?見どころ満載!

動画でチェック♪




ブランドPRさんによるブースと、マキア編集部によるブース、合わせて8つ展開。
自由に回遊して、気になるコスメを試すことができます。

FATUITE(ファチュイテ)では、プロデューサーの藤子さんとJunJunさんと直接お話しできました!

スーパーインフルエンサーの美しさに魅了されながら、プロダクトの良さを直に感じられました✨

美容好きの祭典《マキアサロン》の豪華イベント内容と見どころをレポ♡気になる参加方法は?_4

写真撮影に応じてくださる優しい藤子さんとJunJunさん♡

◆美容好きが集結する華やかな一夜

会場では自由に回遊しながら、マキアインフルエンサー仲間とリアルに交流できて楽しい時間が過ごせました!

たくさん撮った写真の一部をブログに残させてください♡

マキアサロン インフルエンサー

マキアインフルエンサーのみんなと♡

マキアサロン インフルエンサー

仲良しのs0n0kaちゃん♡

マキアサロン インフルエンサー

MCの吉田亜理沙さん♡我らがマキアインフルエンサーの大先輩、macleさんです!

さらに今回マキアサロンのアンバサダーに任命され(!)オフィシャル用のリール動画を3本作成させていただきました☺️
(先程のリールはそのうちの1本)

自分の作った動画がマキアオンライン公式アカウントで拡散され、10万リーチ超えしていることに改めてマキアの影響力の大きさを実感。

マキアインフルエンサーとしてこれからも一層精進しようとモチベーションもUPしました!

アンバサダー仲間のみんな、お疲れ様でした♡

マキアサロン アンバサダー

アンバサダーの4人。左から、さくら(私)、annaちゃん、ゆうちゃん、チャンさん♡

◆参加方法は?誰でも参加できるの?

マキアサロンでは一般向けに参加者募集を行い、当選者が参加することができます!

次回8月26日の募集の際は、見逃さないように要チェックです♡
マキア本誌やマキアオンラインにて募集されるようですよ。(7月14日現在まだ私の方で確認できませんでした💦)

その次は10月開催との噂なので、発表されたらこちらの記事でもお知らせしたいと思います!

マキアサロン 参加者

◆祝♡マキアサロン復活!美容好きみんな集まれ!

いかがでしたか?
今回は令和に復活したマキアサロンについてレポートしました。

次回開催も大注目です!
最新情報はマキアオンライン公式アカウントからチェックしてみてくださいね。

さくらのInstagramでは日々美容情報を発信中。
ぜひお気軽にフォロー&交流してください♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share