こんにちは。 マキア公式ブロガー さくらです🌸

冬の乾燥や冷え、代謝の低下などにより、お肌のカサつきやゴワつきが気になったりしませんか?

そんなお悩みや、おうち美容におすすめのスペシャルケアアイテムをご紹介します♩

◆SABON 3in1 マスク&スクラブ ローズブーケ

SABON 3in1 マスク&スクラブ

SABON
3in1 マスク&スクラブ (ローズブーケ)
 ¥7,590- / 200ml


 オンライン先行発売中/12月26日(日)全国発売

透明感ある柔らかな素肌に!
“死海の泥”を使ったスクラブマスク

・浄化・保湿・エイジングケアがひとつに
・死海の泥と自然由来のスクラブ成分配合
・余分な皮脂、汚れ、老廃物を吸着

◆3 in 1 =浄化・保湿・エイジングケアをひとつに!

12月26日に全国発売、現在オンライン先行発売中の「SABON 3in1 マスク&スクラブ (ローズブーケ)」

肌に残った不要な角質や皮脂、汚れ、老廃物などを吸着して優しくオフして浄化します。

また保湿効果の高いジェリコローズと死海の水が肌に潤いを与えてくれます。

さらに、美容成分を豊富に含むドナリエラ(デュナリエラサリナエキス)が、乾燥やハリ不足などのエイジングサインにアプローチ。

これひとつで浄化・保湿・エイジングケアが叶う、週1〜2回のスペシャルケアアイテムです✨

※エイジングケア=年齢に応じた肌のお手入れ

SABON 3in1 マスク&スクラブ

◆ SABON 3in1 マスク&スクラブの使い方は?

洗顔後、濡れた肌のまま使います。お風呂の中での使用を推奨。

さくらんぼ大をとり、目の周りを避けて顔全体またはTゾーンなど部分的に伸ばします.



10分程放置したあと、円を描くようにやさしくスクラブでマッサージし、洗い流します。

週1~2回の使用が目安。

SABON 3in1 マスク&スクラブ

漆黒のマスクは伸びが良く、するすると顔全体に塗ることができます。

スクラブは天然由来成分で、感触も硬すぎないのでちょうど良い肌あたり。
お肌を傷つけるかも?という心配は不要ですよ。

伸ばしているうちから、うっとりするほど優雅なフレッシュローズの香りに癒されます。
香りは強すぎず、ずっと残るわけではないのでお好みの香りアイテムの妨げにもなりません。

SABON 3in1 マスク&スクラブ 使い方

SABON 3in1 マスク&スクラブ 使い方

塗った後は垂れずにとどまってくれるので、
10分ほど待っている間に半身浴したり、上半身のストレッチもしちゃいます。

私はデコルテや二の腕まで贅沢にパックしていますよ♡

SABON 3in1 マスク&スクラブ 使い方

優しくくるくるとマッサージしながらぬるま湯で丁寧に落としていきます。
擦らず少しずつ落としてくださいね。

流しながら、肌の感触がツルッふわっとしているのがわかります!


特に鼻回りやデコルテなどはツルスベ感が気持ちよくて、ついつい触りたくなるような質感に。

お肌が柔らかく、透明感が増して、フェイシャルエステを受けた後のよう…!

その後のスキンケアのなじみが普段よりも良くなるので、
化粧水はたっぷりの量を数回に分けてお肌に入れこんだり、シートマスクもおすすめです。

美容液、乳液、クリームなどで整えれば、自宅にいながら本格的なスペシャルケアが完了。

◆翌日の化粧ノリ・持ちを実感♩

余計な角質や皮脂をオフして、しっかりと保湿をして眠った翌日の肌の調子は上々!

スキンケアの入りが良く、つるんとした肌にベースメイクが密着して化粧ノリも良くなりました。

夜のメイクオフの際も、小鼻や顎のあたりのなめらかな手触りが続いていたので驚きました。

週1~2回で十分なパフォーマンスを発揮してくれそうです♩

◆フェイスポリッシャーとの違いって?

SABONのスクラブといえば、フェイスポリッシャー(リフレッシング)が有名ですよね。

こちらと見た目と使い方も似ているので、違いは何なのか?という疑問を持つ方もいると思います。

フェイスポリッシャーは洗顔と角質ケアを同時に叶え、毛穴の目立たないお肌に導く2in1スクラブ洗顔です。


SABON 3in1 マスク&スクラブ (ローズブーケ)は、
“死海の泥”と美容成分を豊富に配合し、より保湿とエイジングに対してアプローチできるアイテムとなっています。

お誘いごとの増えるクリスマスや年末年始のホリデーシーズン。
いつもに増して調子の良いお肌で過ごしたいですよね♡

SABON 3in1 マスク&スクラブ でおうち美容に励んでみては?


《MAQUIA ONLINE編集部様提供》

チーム★マキア/メイク

さくら

3年目/乾燥肌/ブルーベース

全方位美人をつくる!モテ美容が得意

全方位好印象“大人の甘めスタイル”なら任せて!メイクやヘア、ファッションで美人オーラをまとうトータルな提案が得意。プチプラコスメを駆使したオトナの甘めメイクが好評なのは、元ドラコスBAのアンテナの高さならでは。丁寧なスキンケアレビューや、ガチ愛用品の紹介も必見。

share