こんにちは。
マキア公式ブロガー さくらです🌸
美白、毛穴やシミ対策など、万能な美容効果で知られるビタミンC🍋
もう秋だし、美白より乾燥対策かなぁ…って思い始めてる方も、
ビタミンCは一年中取り入れるのがおすすめですよ!
- ◆ビタミンCといえば!Obagi オバジC25セラム NEO
- ◆使い方や使用感はどう?
- ◆オバジファンが教える小ネタ
- ◆オバジのお得な購入方法をこっそり紹介
- ◆秋冬もオバジでスキンケアの底上げをしよう
◆ビタミンCといえば!Obagi オバジC25セラム NEO
オバジC25セラム NEO
12ml / ¥11,000-
✔︎限界濃度 25%のビタミンCを配合
✔︎5大悩み〈毛穴、ハリ、乾燥小じわ、くすみ、キメ〉にアプローチ
✔︎うるおいを与え、透明感のある肌へ導く
✔︎シリーズ累計1000万本以上出荷
ピュアビタミンC濃度25%という史上最高濃度を実現した、究極の美容液です。
数々のベストコスメを総なめにした、最も支持されるビタミンCコスメと言えます👑
2021年春にリニューアルし、従来よりさらに浸透スピードが高まることで抗酸化スピードが速くなりました。
浸透スピードが速い=シミやシワの原因となる活性酸素をいち早く除去
つまり老化原因となるダメージの蓄積を防ぐことができるということ。
「潤いがあってトラブルのない綺麗なお肌になりたい」
という方のスキンケアの底上げをしてくれるアイテムです✨
◆使い方や使用感はどう?
ボトルはスポイト式で、一滴ずつ出せるので定量を使いやすいです。
少しとろっとした感じでオイルっぽい見た目ですが、オイルは配合されていません。
ですので、ニキビがあるときやニキビを治したい方におすすめできます◎
肌につけると馴染みがよく浸透が早い!もう表面からいなくなったの?という感じです。
高濃度のビタミンCコスメはピリピリするなどの話を聞きますが、
たしかに少し肌荒れしている時や乾燥している時はピリッと感じることがあります。
これは25%という超高濃度のビタミンCによる反応です。
すぐにピリつきがおさまるのなら問題ないですよ☺
ロート製薬の方に聞いた話では、ピリピリが気になる方は乳液などの後に使用してもOKだそうです。
効果は変わらないので心地よい使い方を探してみてくださいね。
香りは柑橘系の香りです。
塗るときに香りますが、あまり残らないのでお好きなスキンケアやフレグランスの香りの邪魔になることもありません。
◆オバジファンが教える小ネタ
初めて使う方にお伝えしたいのですが、
ビタミンCは空気に触れると不安定になります。
オバジC25セラム NEOは25%という高濃度のビタミンC美容液。
空気に触れにくいパッケージではありますが、
・スポイトは空気を抜いた状態でボトルにしまう(新鮮な空気を入れない)
・容器のふたはしっかり閉めてなるべく早く使う
ことがおすすめですよ。
しばらく使わないで黄色くなった場合も、ビタミンの残存率は9割以上だそうですが、
どうせならフレッシュなうちに使い切りましょう!
高価なものだしもったいないような気もしますが…笑
ちょっとお休みするなら、冷蔵庫に入れておくという手もありますね。
ちなみに上の写真のように「台座」がついてくるのですが、
これは捨てずに使ったほうが良いです。
なぜなら、空気に触れたオバジの美容液はだんだん黄色くなってきて次第に色が濃くなるので、
それが垂れてドレッサーや洗面台につくとお掃除しなきゃですよね。
プラスチックの台座なので、ここに設置しておけば多少垂れても保管場所を汚さずに済みます♩
◆オバジのお得な購入方法をこっそり紹介
オバジシリーズは化粧品専門店、バラエティショップのほか、ドラッグストアでも取扱いがあります。
多くの場合は割引対象外ですが、ポイント●●倍などお得にGETできるのが嬉しかったりします。
(私はドラッグストアBA時代に出会い、お得な期間やポイントを駆使して購入していました笑)
そして現在お得なキャンペーンが開催中です。
期間中にオバジ商品をどれでも13,200円(税込)以上購入すると、
もれなくオバジXシリーズの化粧水と乳液のミニボトルをプレゼント!
これは嬉しいですよね♡下記のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。
継続購入で絶対もらえるキャンペーンはこちら
◆秋冬もオバジでスキンケアの底上げをしよう
いかがでしたか?
オールシーズン使用することで5大悩み〈毛穴、ハリ、乾燥小じわ、くすみ、キメ〉にアプローチして、
ハリツヤ潤いお肌を目指しましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました♡
綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中
根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。