こんにちは。 マキア公式ブロガー さくらです🌸

集英社MAQUIA 2020下半期ベスト・オブ・ベスト大賞に輝いた👑
FANCL(ファンケル)コアエフェクター。 

先日、MAQUIA × FANCLのオンラインウェビナーに参加しました。

コアエフェクターのキー成分「チオレドキシン」の有効性や製作サイドの裏話など、貴重な情報をたくさん入手したので熱量込めてまとめましたよ!

使った感想を知りたい!という方は目次からどうぞ✈️

◆FANCLスペシャルウェビナーレポート

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_1

①美容ジャーナリスト小田ユイコさんが絶賛!コアエフェクターの魅力

美容ジャーナリスト 小田ユイコさんが登場。
コアエフェクターの魅力にハマり、リピートしているそうです。

使ってると何だかとても調子が良い。
やめると調子が下がるのを感じてからは、手放せなくなったのだとか!

推しポイントはとにかく優しい、肌馴染みの良さだそう。

小田さん「コアエフェクターは、なにかしてやろう!という押しつけがましさがなく、心地よさしかないんです。それなのに確かな肌実感があるのがすごい」

…私もこの表現に納得しました!
(後で使用感や効能について詳しく書きますね。)

②「ゆらぎ」の原因に先回りして、回避することが美肌への近道

FANCL研究所/石渡さんが登場。
まずはゆらぎ肌について教えていただきました。

「ゆらぎ肌」とは、バリア機能の低下などによる赤みやひりつき、不調などを感じる状態のこと。

ゆらぎ肌の要因は様々あり、
気温・湿度の変化、花粉、黄砂、ホルモン変化や環境変化、紫外線・ブルーライトに加え、マスク生活もその一因です。

2~3か月以内にゆらぎ肌を経験した人の割合はなんと8割以上もいるのだそう!
みんな揺らぎを感じているんですね🥺(私だけじゃなかった!)

しかしゆらぎ肌を放置すると恐ろしいことが起こります。


石渡さん「ゆらぎから老化がはじまりやすくなるんです」

ゆらぎからくる乾燥やキメの流れた状態が続くと、“ダメージ”として蓄積されるのです。

石渡さん「肌表面は氷山の一角。肌の奥にある細胞がダメージを受けていき、しわやたるみの原因になります。」

…恐ろしい!😂
一刻も早く「ゆらぎ肌→ダメージ→老化」の連鎖を食い止めたい!!!!(切実)



そこで!

お肌の土台=コアをしっかりととのえるためのパワーを与える
という発想の美容液こそが、コアエフェクターなんです。

キー成分「チオレドキシン」は抗酸化成分であり、新しい細胞を生み出す力を持っているんです。

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_2

③チオレドキシンの驚きの研究結果!!●●にまで効果が!?

ここから先はかなり衝撃的な研究結果を見せてもらいました!

    事  実 

チオレドキシンを与えると、細胞が2倍以上に増える
     ↓
新しい細胞がコラーゲンやエラスチンをつくる
     ↓
お肌の“コア”にパワーを与えて、ゆらぎにくい肌へ


《衝撃の研究結果①》
チオレドキシンを塗布すると、真皮のかたちを改善する。

塗布5日での効果を示す画像がすごかったです!!
(画像の撮影NGだったのでお見せできないのですが、真皮の繊維組織エラスチンがとんでも無く増えていることを示す画像でした。)

研究所では、「草ボーボーの写真」と呼ばれているそう!笑 
(エラスチンぼーぼーに生やしたい…!!)

チオレドキシンを塗布することで、エラスチンの密度が高くなり、表皮直下の繊維が垂直方向に伸びる。


皮膚の上のほうまで伸びて、肌をしっかり支えてくれるます。


《衝撃の研究結果②》
使用一か月でキメの流れが整い、目じり・ほうれい線のシワがうすくなる。

前提として、コアエフェクターはシワ改善美容液じゃないんですよ。
それなのにシワが薄くなっていて、ウン万円する美容液級の変化を感じられる画像でした。

小田さん「ほうれい線とかって、内側から盛り上がってこないと薄くならないよね。すごい!」

石渡さん「実は毛穴改善の実感の声も多いんです」

小田さん「内側から盛り上がるから、ハリが出て毛穴も小さく見えるんですね」



…コアエフェクター、凄すぎます。
私も実際に使用させていただいていますが、確かに使用前と明らかに違う変化が!
この次で詳しくレビューしますね。



【着目した「チオレドキシン」とは】 
当社の肌細胞研究は、加齢や活性酸素などのストレスで低下する「肌の土台となる力」に着眼し、「美しい肌の寿命を延ばすこと」を目的として行ってきました。その成果としてたどり着いたのが、人や動物、植物などすべての 生物に存在するタンパク質「チオレドキシン」です。「チオレドキシン」は、生体内の活性酸素を消去する機能を持 ち、抗酸化の役割を担っています。従来の化粧品分野では、「チオレドキシン」における研究のほとんどは、抗 酸化に関することでした。そのような状況の中で肌細胞の研究を進めた結果、肌の奥深くからハリや弾力を生 み出す力があるという新しい機能の発見に繋がりました。
    〈FANCL 報道発表資料より抜粋〉

 

◆コアエフェクターの使い方や使用感は?

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_3

コアエフェクターは先行型美容液のため、洗顔後まっさらなお肌に使います。

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_4

みずみずしく伸びが良い優しい使い心地。
まっさらな肌にもすっとなじむ浸透促進設計です。

使用量は2プッシュで全顔。
私は首まで使いたいので3プッシュ使ってます。

朝晩使用OKで、朝に使わないほうがいい成分は入っていません。



小田さん「3日たった時の肌の滑らかさ・ハリ感が実感できる。肌そのものがそうなってくれている、なんかすごくいいよね!って。使い続けたいです」


私自身の感想はというと
1週間ほどの使用で、肌全体のしっとりもちっと感、
そして今まで感じたことのない鼻周りのぷるっとした感触に驚いてます。



👃鼻がぷるっと…って想像しづらいですよね?

鼻周りがつるんとして、小鼻の角栓が明らかになくなり、ぷるっとした弾力ともっちり感があります。


頬も同じように、潤っているだけでなく内側から押し返すようなふっくら・ぷるっと感を感じます。


弾力ってこういうことか!と。
(エラスチンぼーぼーに生えてきたのかも!笑)


そして黄体期(生理前)にもかかわらず肌がとても落ち着いています。
なんなら少し食べ過ぎているのに気になるニキビや“ゆらぎ”を感じません。


1週間の使用でこの実感は素晴らし過ぎて、驚いてます。
使い続けたら私のお肌はどこまで綺麗になれるんだろう!!と楽しみで仕方ありません。
私もずっと使い続けたいです!✨ 

◆FANCL公式ページはこちらから お得情報アリ!

期間限定キャンペーン中!
初めての方にトライアル特別価格20%オフ
 ¥8,030 → ¥6,400〈特別価格〉

コアエフェクター [核心美容液]|ファンケルオンライン

20%オフって太っ腹すぎます…
この機会にぜひGETしてみてくださいね♪


ちなみに、コアエフェクターにはお得なレフィルがあります。

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_5

(写真右)
ファンケル コアエフェクター
 レフィル \7,480-

 ※公式サイトの定期便なら10%オフの価格 ¥7,100- で購入できます。
  こちらにリンクを貼っておきますね。

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_6

がばっと開いて…

ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_7

内側に説明書きがあります。

このように説明文書の紙を省いている化粧品、増えてきましたね。
本体からレフィルを使用することで、1製品当たりのプラスチック量を34%削減。
FANCLは企業としてSDGsに貢献するなど、サスティナビリティな取り組みを進めています。

◆まとめ

さて、コアエフェクターの魅力をボリュームたっぷりに語ってきました。

最後に、ウェビナーのゲストおふたりの締めくくりの言葉も印象的だったのでご紹介させてください✨


石渡さん「コアエフェクターは、表皮と真皮両方に働きかけて、ゆらがない肌に整えてくれます。
肌に負担となる成分を使わない、無添加の美容液です。
余計な成分が、美容液の効果を妨げてしまうという事実もある。だからこその無添加なんです。」


小田さん「ゆらぎ、怖くないぞ。自分の肌が好きになる、そんな美容液です」




いかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございました♡


《MAQUIA ONLINE編集部様 ご提供》

この記事を書いた人、マキア公式ブロガーさくらの Instagramはこちらから💁🏻‍♀️

@mi_sakura22
ベストオブベストコスメ大賞👑FANCLコアエフェクターで自分史上最高のハリ感!㊙製作秘話から使用感、効果まで徹底レポ_8

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share