本日9月16日発売の
Carte' ヒルドイドシリーズ
化粧品会社のコーセーと製薬会社のマルホがタックを組みできた新しいブランド です。
ヒルドイドといえば
ヘパリン類似物質HD
ですが、
マルホが医薬部外品向けに初めて供給したそうですよ!
信頼度が高いですよね😊
うるおい構造を立て直す
ヘパリン類似物質HD
(保水有効成分)
に加え、
炎症を抑えて健やかにしてくれる
グリチルリチンサンジカリウム
(肌荒れ防止有効成分)
肌表面から内側まで潤い力をサポートする厳選の美容成分を組み合わせたうるおいバリアCPX
配合
テアニン(保湿)
セラミド類似ポリマー(保湿)
スクワラン(保湿、エモリエント)
グリセリン(保湿)
セリン(保湿)
アセチルヒドロキシプロリン(保湿)
グリセリルグリコシド(保湿・フィラグリン産生促進)
化粧水、乳液、クリーム、オールインワンの全4種が同時に発売。
🔴モイスチュア ローション 150mL 1800円(税抜)
🔴モイスチュア エマルジョン 120mL 1800円
🔴モイスチュア クリーム 40g 2300円
🔴モイスチュア インストール 100g 2700円
10月1日からは、公式オンラインでトライアルセットが発売されるらしく気になる方は要チェックです!
むしろ買っておいて不調な時用のストックにしたい✨
先日、ZOOMでの特別セミナーを受けさせていただきましたが、
特に低刺激とテクスチャーにこだわったそうで、
肌が荒れた時でも初見で安心して使い続けられ、低刺激でも物足りなさを感じず満足できるよう保湿剤のバランスにこだわり、しっとりべとつかないテクスチャーに仕上げたそう!
本当にテクスチャーが絶妙で、乳液はみずみずしく、クリームはこってりなのにべとつかないのです。
オールインワンは、化粧水としてのみずみずしさと蓋をすると言う役割も果たすので、乳液とクリームの間くらいのテクスチャー。
まるで美容液が溶け込んだ潤いで、満たす高保湿化粧水。
とろみがつよいのにぐんぐん浸透する感覚があります。
うるおいバリアCPX、エモリエントオイルを贅沢に配合しているので化粧水だけでもうるおいます。
厚みのあるまろやかなテクスチャーでみずみずしく潤い浸透するので、乳液嫌いでも心地よく使用できます。
肌のキメが乱れていたり、皮が剥けて毛羽立っている不調な状態の肌にこそ使って欲しいアイテム。クリームには、エモリエントオイルとワセリンを絶妙に配合、コクのあるなめらかなテクスチャーでありながら、浸透がよくべとつかないのでメイク前でも使えます。
化粧水のみずみずしさ、美容液の濃縮感、乳液の柔軟性、クリームの密閉力を1品に集約。
みずみずしくなめらかなゲルが心地よく広がり、乾燥して硬くなった肌をやわらげるようになじんでうるおいをキープ。
ブランドの方からの
目から鱗の話が
乳液を使った角質ケア。
❶化粧水後、コットンに乳液を2プッシュ。
❷顔全体にくるくるッと馴染ませる。
❸最後は首元からデコルテまでもケアするとコットンが真っ黒になるそう🤣
軽いメイクも落とせるので、肌荒れ時の簡単メイク落としにも使えそう💄
今回はセミナーの質疑応答の時間の話題が私的にツボでして。
細かくメモしちゃってました!
Q.医薬品のヒルドイドとの違いは?
医薬品のヒルドイドは、患部に塗る薬で
今回のカルテヒルドイドは、綺麗になる目的(美容)なので、同じヘパリン類似物質HDを使用しているが成分は少なめ。
あくまでもカルテヒルドイドは、きれいになる目的❗️なので日々のスキンケアに合わせた適量を配合しているとのこと。
Q.子供も使っていいの?
大人の方メインですが、低刺激なので3歳以上は、パッチテストして使えますが、医薬品のヒルドイドではない。スキンケア(美容)として使用するとのこと。
Q.美容液など今後の新商品の発売は?
商品を増やしていく予定→わーい🙌
Q.メイク前にはどう使えばよいか
うるおいは与えた方がよいので化粧水をたっぷりと与えてその後の乳液やクリーム、オールインワンを少なめにして調整するのがよいのではないか。化粧水は、重ね使いOK!
Q.コットンと手どちらを使ったらよいか
コットンはムラなく肌に塗布できるという利点があるが、コットンが刺激になる場合があるので肌が健康な時に使用した方がよい
気になっていたことが沢山知れました😆
お値段がシリーズ揃えても1万以下なので
ドラッグストアに駆け込んで、不調な時は頼りたいアイテムです🧴
肌作りは洗顔から始まる!
洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。
sakiさんの最新記事
MAQUIA 公式ブログ
遅れまして今年度も引き続き活動させていただきますsakiです
最終更新日: