マキアインフルエンサーのriichanです!




実はイベントの参加数日前に、家のベビーゲートで足の指を殴打→足の中指を骨折という状態での参加ってこともあり、ステージ観覧で疲れてしまったので、早めに退出させていただきましたが…


最後の本日のファッションテーマ、うるおいコーデの授賞式以外は参加でき、毎度ですがイベント大満足でした♡


(登場、変な歩き方してるやついたなって思った方、ソレわたしです。)



本題に戻りますが、今回のMAQUIAテーマは…


冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!



第3回MAQUIAサロン レポート_1

今回のテーマは…


冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!




はい、今のわたしにめちゃくちゃ必要なやつ!




なぜなら…


口元ドアップ。

第3回MAQUIAサロン レポート_2

そう、やばいんです。


原因不明の超乾燥状態に悩んます。


心当たりと言えば花粉だけど、時期的にそろそろ花粉は落ち着くはず。


なのに落ち着かない肌。


あと少しかな…と思いつつ、この肌状態で参加することが忍びなく、マスク着用での参加。





さてさて…


話は戻りまして、普通に過ごしてるだけで、肌がパリパリ!じゃないけど、引っ張られる感じして…やばいんです。




なので、今回色んなブランドさんのお話聞き、タッチアップさせてもらって、早速使いたい!やりたい!と思うことばかりでした✍︎︎︎




✔︎︎︎︎石井クリニック美容研究所

第3回MAQUIAサロン レポート_3

青山一丁目にある美容クリニックで実際に使われるスキンケアアイテム。


お隣に皮膚科もあって、診てもらいつつ、自分にあった対応をしてもらえるそうで、今のわたしにぴったりすぎた。




化粧水にあたる、べーシックローションをサロンで使っているマシーンを使用してミスト状にし振りかけてもらいましたが、浴びただけで顔に変化が…!


頬の位置が上がって見えて、本当にびっくり!!

第3回MAQUIAサロン レポート_4

テクスチャーはさっぱり。




クリームは杏仁豆腐みたいで、これまた良き

  • 第3回MAQUIAサロン レポート_5_1
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_5_2

    お土産でエッセンスローションをいただいているので、早速夜使いましたが、とろみがあって好き♡

    皮むけ星人ですが、ヒリヒリしなかったです(注意 わたしの場合です)

  • 第3回MAQUIAサロン レポート_6_1
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_6_2

    ✔︎︎︎︎アリィー

    お馴染みの、我らが愛用ブランドのアリィ。

    今回は新商品紹介…というわけではなく、秋になっても紫外線ケアは必須&涼しくなってちょっとサボり気味になる人が多いけど、ちゃんとケアてねってことでお話を伺ってきました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 

  • 第3回MAQUIAサロン レポート_7_1
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_7_2

    1番マスクで擦れやすく、お直しサボりがちなチークの場所に塗れる日焼け止めは変わらず画期的。


    今回はオレンジカラーのチークをいただいたので、ぜひコーラルリップと合わせて使いたいです!


    毎度かわいらしい笑顔の担当さんもいらっしゃり、心も癒されたブースです♡⃛


    ✔︎︎︎︎ETVOS

    スキンケアアイテムにピンクの最高級ラインが登場⋆꙳

    化粧水、美容液、クリームの3ステップで、ハリ不足のお肌にアプローチ。

  • 第3回MAQUIAサロン レポート_8_1
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_8_2
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_8_3
  • 第3回MAQUIAサロン レポート_8_4

    たまたま知ってただけなのですが、ETVOSのスキンケアって敏感肌のことを考えて作られてるので、そういう点でも個人的にはうれしすぎる。


    特にクリームがべたっとせず、とても気に入りました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 


    ✔︎︎︎︎KINS

    クレンジングは使ったことがあったのですが、スキンケアラインは初めてのKINS

    ミルクをご紹介いただいたのですが、おすすめの使い方は洗顔後すぐ!

    なんでも後のスキンケアアイテムの入りも良くしてるれるし、肌の変化も感じやすいから!とのこと。




    さらっとしてて、乳液らしい蓋をする感じが少なめなので、この上に化粧水のせるのも抵抗ないな〜と。




    導入美容液のようにして取り入れるのが良さそう✍︎︎︎




    ✔︎︎︎︎Eeasydew


    韓国の製薬メーカーが作ったスキンケアブランド♡

    第3回MAQUIAサロン レポート_10

    第3回MAQUIAサロン レポート_11

    詳しくは後日別の記事でも投稿しますが、敏感肌さんにこそ使ってみてほしいブランドとアイテムなので、ぜひそちらの記事もチェックしてみてください。




    韓国、製薬メーカー…そんなワード聞いたら使いたさすぎて、イベントから帰宅して即開けました笑


    今回イチオシのブランドです!





    ✔︎︎︎︎編集部ブース


    本日のイベントのスペシャルゲストもオススメのコスメをお試しできたブース!

    個人的に推しは


    ソフィーナiP 角層トリートメント 基礎化粧液

    第3回MAQUIAサロン レポート_12

    リニューアルして、成分的にもよくなってるはずなのですが、お値段は手ごろに。


    太っ腹すぎてびっくりです!




    est セラム ワン アドバンスト


    泡美容液の代表格♡

    第3回MAQUIAサロン レポート_13

    泡がとっても細かくて、もはやムース的な。


    しゅわしゅわ〜っていうより、とろーりって感じの泡で、とってもクリーミーでした。







    そしてそして最後はシークレットゲストをお迎えしてのステージ!!


    なんとゲストは石井美保さん!!




    お写真NGだったのですが、もう、キラキラうるうる。


    ブラックドレスでいらっしゃってたので、肌の透き通るような透明感がもう引き立ってて、引き立ってて…


    生 石井美保さん、感動でした。




    そして美肌の秘訣ということで、色なお話がありましたが、明日からやる!と決めた事はこちら♡


    ・朝の丁寧なスキンケア


    ・こすらない


    ・お水飲む




    極度の乾燥肌だった、とおっしゃっていたので、わたしにもワンチャンあるのでは!?と期待してます笑




    MAQUIA編集部様、ご招待いただきありがとうございました‪⸜♡⸝‍‬

    riichan

    インフルエンサー/スキンケア

    riichan

    4年目/混合肌/イエローベース

    ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

    ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

      share