マキアインフルエンサー rena です𓂅


 


みんな大好きヤクルト!そんなヤクルトから発売されているヤクルトY1000を普段の生活に取り入れています🕊爆売れしたことから、発売されてからしばらくの間は入手困難でなかなか手にすることが出来ずにいました💭そんな大人気のヤクルトY1000を徹底解説していきます


 


気になる方、最後まで見ていってください¨̮⃝


 

【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_1

 


ヤクルト Y1000


1本 100ml ¥150 税別


メーカー希望小売価格


 


ヤクルトY1000って何?

  • 【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_2_1
  • 【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_2_2

 


まず、私が購入したのは近くのドラックストアです。こちらの〝ヤクルトY1000〟というのはドラックストアやスーパーで購入出来ます。そして〝ヤクルト1000〟と記載のあるものはヤクルト店舗や公式サイトで購入できるもので、中身は一緒です。容器の形にも違いがありますね


 


そして、ヤクルト史上最高密度*の【乳酸菌 シロタ株】が1本100mlに1,000億個がはいっているそうです!贅沢すぎる!


 


*1mlに10億個の乳酸菌シロタ株がはいっており、これはヤクルト類で最高密度


 


では、実際にどんなことに期待ができるのかを説明していきます↓↓↓


 

キー成分は〝乳酸菌シロタ株〟

【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_3

 


乳酸菌シロタ株って何?と私も疑問に思ったので少し調べてみました!調べれば調べるほど奥が深く、なるほど〜と勉強になったので共有させてください↓↓↓


 


1930年、シロタ株は後でヤクルトの創始者となる医学博士によって発見されたそうです👨🏻‍⚕️強化培養された乳酸菌の一種です。


 


この方(医学博士)は【病気にかかってから治すのではなく、かからないための予防が大切】という考えのもと乳酸菌の研究を重ねていたそうです


 


シロタ株の凄さ

実際にどんなことに期待ができるのか↓↓↓


 


① ストレス暖和


実際に継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能が報告されているそうです!


(※ストレス体感調査(VAS<Visual Analogue Scale>)の結果)


 


② 睡眠の質*を高める


一時的な精神的ストレスがかかる状況での睡眠の質を高める機能が報告されているそうです!


 


*眠りの深さ、すっきりとした目覚め


 


③ 腸内環境を改善する


生きて腸内まで到達する乳酸菌 シロタ株により、腸内環境を改善する機能があることが報告されているそうです!


(※成分評価です)


 

気になる味は?

  • 【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_4_1
  • 【Yakult(ヤクルト)1000】爆売れ入手困難だったヤクルトY1000を実際に飲んでみた。ストレス暖和・睡眠の質向上・腸内環境改善、果たしてその効果は?_4_2

 


味は定番のヤクルトとあまり変わりないように感じました。甘くて美味しい!!子供の頃に飲んだヤクルトのお馴染みの味です。当然のことながら1本100mlなので少し量が多く感じました。定番のヤクルトは少量ですぐ無くなってしまうので悲しい。と子供ながらに思っていたので100mlはとっても嬉しい💗(笑)


 


飲むタイミングは?

医薬品ではなく食品のため基本的にはいつ飲んでも大丈夫だそうです!1日の生活の中で、続けやすい時間帯に飲むのがおすすめとのことです。私は忘れないように朝起きてすぐ飲んでいます



私が感じた効果

私が継続していく中で感じたのは、夜何度も目が覚めていたのがその回数が減り、朝起きた時にすっきりしていること🕊🔅これは本当に驚きました。そもそも私がヤクルト1000を飲もうと思ったきっかけが、夜何度も目が覚めてしまい眠りが浅いのが悩みだったからで、その悩みが軽減された気がして感動しました!(※あくまでも私個人の感想です)


 


ストレス暖和に効果があるのかは、未だ分からずですがこれからも継続して取り入れていきたいと思っています


 


気になる方はヤクルト公式サイトをチェック

ヤクルト公式サイト

 


いかがでしたでしょうか?😌


 


一時期は入手困難だった時期もありましたが、今は店頭にも普通に置いてあるところも増えたので手にしやすくなったかと思います!継続して飲むことが大切らしいので、同じような悩みがある方は対策の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?🌿


 


最後までお付き合いありがとうございました

rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share