先日、とっても楽しいイベントに行ってきたのでレポートします!その名も…

【長井かおりさんがナビゲート】デュオ ザ クレンジングバームで自分の肌を好きになる!DUO×マキアスペシャルトークショー

そうなんです、メイクアップアーティストの長井かおりさんをお迎えし、クレンジングバームの先駆けともいえるデュオの魅力に迫る!という何とも豪華で楽しいイベントだったんです!
長井さんといえば大人気メイクアップアーティスト!特に先日、マキア本誌で芸人のCRAZY COCOさんややす子さんを春メイクで大変身させたことでめちゃくちゃ話題になってましたよね。かくいうワタクシ、実はかなり以前からCOCOちゃんの大ファンでして…芸も生き方も考え方も大好きなんです!そんなCOCOちゃんがいつもと全く違う春らしい雰囲気で登場されてて…もぅ!かわいすぎ!改めて長井さんってすごい!メイクの力ってすばらしい!と実感してたんです。
そんな長井さんをお迎えしてのトークイベント!ということで楽しみにしておりました!

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_1

さっそく長井さんに今の季節のお肌に気を付けることを教えていただきました。
それはずばり…

冬枯れ!!

冬は肌の状態がゆらぎがちになるため、室内の温度・湿度には特に注意してこまめに1℃上げたり下げたりして調節しているそうです。確かに、この時期寒かったり暑かったり乾燥したり…すごく温度・湿度調節が難しいと感じます…
そしてこの冬枯れを春に持ち越してしまうと…紫外線ダメージを受けやすくなってしまうんだとか。。。

そんな春に向けたスキンケアのおすすめは…

落とすケア!

肌が調子悪いなと感じるとついつい与えるケアに走りがちですが、やっぱり大切なのが落とすケア!きちんと落としてこそ、次に与えるものの力が効果を発揮する!
分かってはいたけどついつい与えがちになってしまった自分、反省です。。。



ということで、やっぱり大事なのがクレンジング!
DUOのご担当の方のお言葉ですごく印象的だったのが、

「肌には自らうるおう力はあるけど、自ら汚れを落とす力はありません」

ということ。た、た、確かに…うん、やっぱりクレンジングって大切!


クレンジングもたくさん種類があるけど、メイクの強度で分けるのがオススメ。
大まかに分けると…

・オイル・バーム…しっかり落とす
・ミルク・クリーム…マイルドに落とす

そもそも理想のクレンジングとは
✔高い洗浄力
✔素早く落とせる
✔摩擦が少ない

割としっかりメイクの日が多いのでオイルクレンジングに走りがちですが、やはり気になるのが摩擦…
この摩擦を少なくするには「剤型に厚みがあって摩擦が少ないことが理想」
ということで、まさにバームって理想のクレンジングなんです!


デュオ ザ クレンジングバーム

DUOのクレンジングバームは特殊製法により体温ではとろけず手の圧で微粒子カプセルがとろとろに変化。(ごめんなさい、体温だと思ってた…)
カプセルから染み出した洗浄成分がメイクや毛穴汚れをするんと落とし、さらにカプセルに含まれる美容成分が角質層まで浸透し、うるおいを与えてくれます。
すごくないですか?!きちんと汚れを落としながらクレンジング時にうるおいまで与えてくれるなんて!!!

その後、このカプセルはクッションの役割になってくれて厚みを保ちながら汚れを落としてくれます。この厚みこそが摩擦レスの要因なんですね!
しかもW洗顔不要なので肌への負担も最小限に抑えることができるんです!

ここから、それぞれが自分の手元でお試しさせていただける時間に。
目の前には色とりどりのデュオ ザ クレンジングバームが!
その日のお肌の状態に合わせて使い分けるとめちゃくちゃたのしそう!

まず、ワタシが手に取ったのがコチラ!

デュオ ザ クレンジングバーム クリア

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_3

  • 【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_4_1
  • 【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_4_2

以前使ってみて大のお気に入りになったコチラは、大人の三大毛穴悩みである①ひらき毛穴、②居座り毛穴、③ゆるみ毛穴のケアに特化したクレンジングバーム。



まさに「大人の毛穴悩み」というのがポイントで、しっかりと毛穴の汚れは落としつつも潤いを守ってくれて、しっとりなめらかな仕上がりに。また、31種類の美容成分により、使うたびに毛穴レスな肌へ導いてくれます。使用感はクレンジングバームに比べやわらかく軽い、さわやかなグレープフルーツ精油の香り。黄色いパッケージが目印です。

デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア

デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア

  • デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア
  • デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア

続いて真っ黒なテクスチャーが印象的なブラックリペア。
こちらは毛穴の黒ずみ汚れ、ザラツキの悩みに特化したクレンジングバーム。
炭×発酵の力で黒ずみ汚れ・皮脂汚れを落としてくれるさっぱりタイプ。
①ほぐす、②とかす、③吸着の3ステップで毛穴が目立ちにくい肌へと導いてくれるクレンジングバームです。

デュオ ザ クレンジングバーム ホットa

デュオ ザ クレンジングバーム ホットa

デュオ ザ クレンジングバーム ホットa

続いてちょっと変わり種がこちら。
日本初処方の温感クレンジングバームで、毛穴詰まりやくすみ・ごわつきといっためぐりの悪さによる「冬肌」状態が気になる人にオススメのクレンジングバーム。
まさに冒頭で長井さんがおっしゃっていた「冬枯れ」の肌にピッタリのアイテム!
3種の温感成分「ヒートクリア成分」と独自処方のホットアクティブ処方の組み合わせで高い吸着力×温感が維持できるんだとか。
使ってみましたが、ほんのり温かくて気持ちがいい!
この”ほんのり”っていうのがワタシ的にはうれしい!中には熱すぎるぐらいな温感のクレンジングもありますが、これはまさにちょうどいい温かさで癒される♡

そして香りがまたいいんです!
ゆずジンジャーフローラル精油の香りで、なんだかおいしそう!温感といい香りといい、まさに「ご自愛感」を高めてくれるクレンジングバームです。

他にもあと3種類あって、それぞれに配合成分も変えてるからホントにすごい!
長井かおりさん曰く「DUOバー」のように、今日の肌の状態に合わせて6種類の中からピッタリ合うものを選ぶのも楽しい!
そう、全種類集めたくなるのがDUO!!
ただの流れ作業になっていたクレンジングが楽しくなりそうな予感がします♡


そしてDUOといえばクレンジングバームですが、こんな美容液もあるんです!

デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_9

こちらは今年の1月22日に発売になったばかりの新アイテム。
シワ改善・美白ケア・ハリUPと複合的な肌悩みにアプローチしてくれるマルチなトリートメント美容液。化粧水前の先行型美容液としても使えます。

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_10

サラッとしたテクスチャーなんですが、肌なじみがよく、スーッと吸収されていきました。こちらはお土産にいただいたので後日じっくりレポします!

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_11

セミナーで一緒だったこまひろちゃんとパチリ。
クレンジングって店頭でお試しする機会があまりないので、それぞれの特長を自分の肌で試しながら体験できる貴重な機会でした。

そして最後に、長井かおりさんとセミナーに参加したマキアインフルエンサーみんなで記念撮影。
長井かおりさん、DUOの皆様、MAQUIA ONLINE編集部の皆様、貴重な機会を与えてくださりありがとうございました♡

お土産もたくさんいただいて今まさに毎日使ってるところなので、また詳しくレポします(´∀`)

【長井かおりさんがナビゲート】DUO×マキアスペシャルトークショーに行ってきました!_12

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share