突然ですが、最近のファンデーションってどんどん値上がりしてませんか?モチロン、高価なものはそれだけの価値があってつけ心地も仕上がりもめちゃくちゃいいんですが、それにしてもお財布には厳しい…

でも、プチプラでもめちゃくちゃ高機能なファンデーションがあったんです!
それが高校生の頃からお世話になっているメイベリン!

メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

35ml / ¥2,992(税込)
全6色 SPF12・PA+++

メイベリン SRステイ ルミマット リキッド ファンデーション

こちらのファンデ、プチプラと侮るなかれ!なんと30時間も崩れにくさが続くんです!
え!?30時間って一日以上?!日またいでる?!こ、これは史上最長なんじゃないでしょうか?

てことは、かなりしっかりコッテリめの厚塗り感?と思ったのですが、その真逆!
リアルスキンフィルム処方により、うす膜が肌と一体化するようにピタッと密着!つけてる感や塗膜感がないのに崩れにくい!
あれ?ワタシの肌ってこんなに綺麗だったっけ?と錯覚してしまいそうなぐらいつるんとした素肌感が続いてくれるんです。

メイベリン SRステイ ルミマット リキッド ファンデーション

量は半プッシュぐらいで十分!
大きさの目安は小さめパール一粒分ぐらい。軽くて伸びがいいので、この量で全顔にのばせます。
指でタッピングすると、小鼻のまわりなどの細かい部分にもピタッと密着しました。
これだけでも充分なんですが、気になる部分があったら今日はしっかりめにメイクしたいときには重ね付けを。重ねるとヨレたりするのかな?と思ったんですがそんな心配は一切無用!重ねても重ねてもきれいに仕上がります!すごい!!

メイベリン SRステイ ルミマット リキッド ファンデーション

色は肌の色に合わせて6色展開。日本人を含むアジア人の肌色にマッチしたカラー展開になってるのもウレシイ!
ワタシはC20をチョイス。実際につけてみましたが、ピンク味がありながらも白浮きせず、肌馴染みがいい!そして先程も触れたように肌と一体化するような超薄膜設計なので、ホントに厚塗り感がないんです!
感覚としては肌がきちんと呼吸できる感じ。一日中つけてましたがドロドロになることなく過ごせました。
これがUNDER 3,000円で叶うとは!しかもドラッグストアなどで手軽に購入できるのもいいですよね!
流石!すごいです!メイベリン様(´∀`)

※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    share