この一週間でグッと気温が下がり寒くなってきましたね。
そして肌もカサカサ…そんなときでもうるおいをキープしてくれる最近お気に入りのクッションファンデがこちら!
Huxley(ハクスリー) エッセンスカバークッション アンシーンレイヤー
8月に参加させていただいたマキアサロンのお土産としていただいたんですが、それから気に入ってリピしてるアイテムなんです!
実はマキアサロンで初めて知ったブランド「Huxley(ハクスリー)」。
こういった知らないブランドや知らないコスメに出会えるのもマキアサロンの醍醐味!ホントにありがたい♡
ハクスリーは韓国コスメなのですが、ブランド名の由来が気になったので調べてみました。
ハクスリーとは、小説「すばらしい新世界」の著者オルダス・ハクスリー氏の名前が由来だったんですね。
彼の残した言葉が下記になります。
"無限に広がる情報の中から人々は
真の情報を探すことが難しくなり、
真実は関係ない情報にうもれ、
その価値はだんだん薄れて行く。"
情報過多の現代社会において、本当に良いものがわかりにくくなってしまっている昨今、ハクスリー氏の言葉にインスピレーションを受け、
本当に良いものを、肌の悩みをもつお客様に届けることをミッションとして、彼の名にちなんで「Huxley(ハクスリー)」というブランド名にしたそう。
そして気になるのがパッケージ表面にあるこのワード。
"THE SECRET OF THE SAHARA"
サハラ砂漠で見つけたスキンケア
に効果的な原料「サボテンシードオイル」。これがブランド全体を通して配合されているんです。
このサボテンシードオイルはサハラ砂漠という乾燥した厳しい環境で、モロッコ王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきた成分。ハクスリーは韓国で初めて、このサボテンシードオイルをメイン成分として使用したブランドなんです。
このサボテンシードオイルがすごい!
サボテンシードオイルの原料になっているウチワサボテンは、日較差50度の過酷な環境でも育つことができる生命力を持っています。そして、1リットルのサボテンシードオイルを採るためにウチワサボテンの種子が100万個必要で、その作業時間は36時間にも及びます。それほど貴重なオイルなんですね。
また、植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカルを含有しており、最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力も兼ね備えています。
さらに、61%のリノール酸が含まれており、アルガンオイルよりも高い保湿力と肌になじみやすい軽いテクスチャーで、オリーブオイルよりも400倍以上多くビタミンE(トコフェロール)を含んでおり、肌にハリやツヤを与えてくれるんです。
8月にマキアサロンのお土産でいただいてからすぐに使い始めましたが、8-9月の夏の暑さにも崩れにくく、室内のクーラーの中にいても乾燥することがありませんでした。気に入ったのでリピしたのですが、秋冬に使っても乾燥知らずでトレンドのツヤありセミマット肌が作れるのでめちゃくちゃ愛用しております♡
そしてクッションファンデってお直しのしやすさもポイントかと思いますが、正直言ってお直ししてないです!お直しなしで一日中過ごせるぐらいカバー力も保湿力もある!
さすがサボテンシードオイル!
気になった方はチェックしてみてくださいね(´∀`)